【看護日誌】良くありません | ☆ とあるせどりの近況目録 ☆せどりとITが交差するとき、物語が始まる

☆ とあるせどりの近況目録 ☆せどりとITが交差するとき、物語が始まる

某IT企業を希望退職募集でやめ、家庭の事情で再就職せずそのまま自営業の道を歩んでいます。

ITの知識を生かして、自作ツールでせどりをパワーアップさせてます。

いろいろなリサーチの成果も随時記事にしていきますので、よろしくご贔屓に願いますm(__)m。

凝固剤投与継続中。
抗生剤(17日夜から変更)投与継続中。
利尿剤投与継続中。
尿の量1500cc。

血圧低いです(上が100未満)。
体温は昨夜37度ちょっとになった後急激に下がりいまは35度強。

先生と面談して現在までの状況と、今後の治療と見込みについてお話しました。

【今までの経過】


[血液検査結果]
・炎症を示す検査値(CRPなど)が先週の発熱からあまり下がってません。
・肝臓の検査値(γーGTPなど)、腎臓の検査値(BUNなど)が先週の発熱からだんだん上がっています。

[胸のCT]
・右の肺の影は少なくなり、
・逆に左の肺に影が増えてます。

[点滴の管、経口栄養の管]
・とくに菌は検出されず

[痰の培養]
・緑膿菌が検出。一般的な菌で通常は抗生剤が効く菌種。

[栄養摂取]
・炎症が起きているため内臓への負荷を減らすため、一週間前かから経口は中止。その分点滴で補う。
・点滴を増やすと血糖値上がりやすいため随時血糖値を測り、多いようならインスリンを注射。


 現在の見立てと今後の 治療
正直言って打つ手がそれほど有るわけではない。
・唯一経口だった抗生剤も点滴に替える。それに伴い、鼻からのチューブを抜いた。
・抗生剤の種類を増やす。
後は本人次第


もう打つ手これだけです。正直先生も悩ましい様子です。
面談の最後は僕も頭かきむしりたくなりました。

覚悟が必要な時期に来たのかもしれません。

・・・帰りがけに病院にお泊りの手続きを確認してきました。