こんばんは。

北海道旅行記の続きです。

3泊目に層雲峡に泊まったのは、旭山動物園に双子を連れて行ってあげたかったからくま

私の数少ない希望地二つのうちの一つキラキラ

旭山動物園からは札幌に向かうので、途中層雲峡に泊まるのがちょうど良かったんです車

で、行って来ましたトラ


この日の旭川の気温、28度ひまわり


有名なペンギンのお散歩はもちろん無し。

そういえば前回私が行ったのは10年くらい前で、小さい甥っ子を連れて行ったのだけどやっぱり夏で。

動物達は暑さでやる気なく、寝てばかりだったなーって思いながらまわりました。



上矢印この写真のように、旭山動物園は全てが坂になってます。

なのでベビーカー移動はちょっときつかも。

歩けるようになってから行くのがおススメキラキラ



話は戻って、この日も。

予想通り動きの鈍い動物達。

上矢印この写真見返したら、シロクマがあくびしてた。


北海道に行くのって、積雪とか休みの取りやすさを考えると夏場になることが多くて、動物が寝てても仕方ないかなーとは思うのだけど。

あの有名なペンギンの行進はいつか見てみたいし、そういうの目当ての方は冬場に行くことをオススメしますキラキラ

昔仕事で札幌を担当してた時期がありますが、冬場の北海道はスノーブーツ必須です。普通のレインブーツとかだと滑って危険です。。


動物の動きは緩慢だけれど、双子は楽しんでましたキラキラ


28度でもやっぱり暑いひまわり

水分補給しながら移動。

最近、一人が飲んでるともう一人が飲み物に手を添えて飲ませてあげてますグリーンハート

こぼさないで欲しい時に私がやってるのを真似てるんだな〜。
過保護すぎただろうか。。。


あとはヒョウをみたり、ライオンを見て撤退。

可愛い動物よりガオ〜系の方が好きな私としては、この動物園は間近で猛獣を見られるのが良かったしし座

いつか、冬に来てみたいギザギザ


旭山動物園を後にして次に向かうのは、富良野のラベンダー畑クローバー

私の唯二の行きたかった場所のうちの、もう一つキラキラ

北海道は何度も来ているけど、富良野は行ったことなくて。
それでもって、紫色のお花大好きなので花束

直前までやめるか迷ったんですけどね〜。
ラベンダーの季節終わりかけてて、遅咲きラベンダーが少ししか残ってないと聞いていたからタラー

でもせっかくなので行って良かったグリーンハート


ダッサい格好の私はお見過ごし下さい(゚∀゚)


かんのファーム

富良野には有名なファームが他にあるのだけど、父が言うには『かんのファーム』が一番良心的で、作り込み過ぎてなくてキレイだそうですグッ

双子は車で昼寝中につき、旦那と二人でファームをブラブラ。


ラベンダー、上矢印この手前の少ししか咲いてなかったけど。


ラベンダークリームソーダを飲んだりして楽しみましたグッ


一応、ラベンダー以外のお花もキレイに咲いていますクローバー

ラベンダーの季節は、7月中旬から下旬にかけてらしいですね。
その時は富良野中がラベンダーに包まれ、本当にすごいんだそうな。

いつか行ってみたいですニヤニヤ

そんな感じで富良野も後にし、今度は札幌に向かいます車

大自然から始まり、どんどん都会に近づく旅目




札幌では、恒例の札幌プリンスホテルにチェックイン乙女のトキメキ


大人二人と子供二人が泊まれる部屋ということで、エグゼクティブフロアであるロイヤルフロアのお部屋を予約しました。


やたら高いですが、会員になってるとこの金額よりは大分安く泊まれますパー

普通のお部屋とっても、会員だと割とアップグレードしてくれるのだけど夏休み期間でそれが期待できなかったから最初からこのお部屋を予約しました。


ベッドはセミダブル二つで、ガードをつけてもらって大人一人子供一人の組み合わせで寝ました。

広くて清潔で、かなり快適キラキラ


シャワーブースは別になっていてバスルームも広々と快適。

アメニティも充実。

だけど、天然温泉の大浴場があるのでお部屋のは使いませんでした。

何て快適なホテルピンクハート

双子も、いつも泊まるような普通のお部屋とは違うことがわかるっぽい。
広〜いお部屋を楽しんでました拍手




夜になると夜景がすごいですキラキラ



朝食はロイヤルフロア専用か1階のバイキングか選べますが、バイキングにしました。

経験上、ある程度以上のホテルだとエグゼクティブフロア専用の朝食会場よりも一般のバイキングの方が満足度高かったりするので。

多分、セレブにとっては静かでサービスが手厚い専用フロアの朝食の方が落ち着くんでしょうね。笑


そんな感じで4日目終了。

この日の夜、札幌在住の弟家族と合流して夕食に向かいますキラキラ

これが何とも、最高だったピンクハートピンクハートピンクハート





続く。