こんばんは。

今回は、ディズニーランドのアトラクションの詳細です。



双子がディズニーランドデビューした記事は





コロナ禍でのディズニーリゾートは、いつもと勝手が違うようです。

そもそもディズニー自体数年ぶりに行くので何がなんだかさっぱりわからず。

行く前にインフォメーションセンターに電話して聞きました。
(これがなかなか繋がらない。。。)

わかったことパー

流れ星今はファストパスがない
流れ星ランドでは『エントリー受付』がある
流れ星シーでは『スタンバイパス』がある

その一つ一つの説明を聞きました。

今回はランドについて記載します。

まずアプリ内の『エントリー受付』。

ランドに入ったら、ここを押すとエントリーできるアトラクションとグリーティングが現れます。

現れた写メと、抽選で当たった画面撮り損ねたので文章で説明しますアセアセ

1まず、エントリー受付をクリック。

2エントリーしたい時間が選べるので、選んでエントリー。

3即抽選結果が出る。当たれば時間が記載され、外れればその旨書いてある。

4当たった場合、その時間にゲートに行ってアプリの当選画面を見せる。

注意万が一二つのアトラクションが同じ時間に当たってしまった場合は、片方諦めるしかないので要注意。


下矢印アプリの画面。




ちょっと質問をいただいたので、追記します。

流れ星同行者と一緒にエントリーしたい場合について!!

一つのスマホに全員分のチケットを集約させます。
いったん、同行者に電子チケットを送ってしまった場合、パーク内に入ると元のスマホに送り返す機能により戻せるそうです。

エントリーする場合、一つのスマホに集約されたチケット内から全員分選べるようになっているので、まとめてエントリーできますニコニコ


以上、追記分でした。



で、うちは時間差で一つずつアトラクションにエントリーしました。



まぁ当たらないだろうなと思ったら、

当たったピンクハートピンクハート

美女と野獣ベイマックス、両方当たったデレデレ

他のグリーティング系は惨敗。


一応、どのように時間差でエントリーしたか書きます。
(エントリー枠の時間は正確に覚えてないので少しずれがあるかもしれないけど、実際にエントリーした時間は正確です。)

1ランドに入ってすぐの8時30分過ぎに、
美女と野獣の9時〜11時枠(エントリー可能時間:8時半〜8時55分)にエントリー。

2↑の当選確認。
9時10分〜9時30分に入れる枠に当選。

3↑の乗り終わり時間を考えてベイマックスのエントリー。ここも9時〜11時枠(エントリー可能時間:8時半〜8時55分)を取りたかったので、重ならないように8時55分ギリギリにエントリー。

4↑の当選確認。
10時40分〜11時に入れる枠に当選。
重ならないで済んだ。

5その他のグリーティングも同じようにして時間ずらして一つずつエントリー。
全て惨敗。

って感じでしたニコニコ




次はアトラクションの詳細です。

まずは、美女と野獣


これは本当に素晴らしかったキラキラ

ディズニー嫌いの旦那(今回、強行突破でチケットを取り無理矢理引っ張ってきた。笑)が感激してたので、多分すごいんだと思う。

一部動画貼ります。

ネタバレ嫌な人は見ないでねウインク








あ〜ラブラブラブラブ

ほんと良かった笑い泣き

行く人にはとってもオススメなので、是非抽選エントリーしてみてほしいですキラキラ

ちなみに双子は男子だし、美女と野獣知らないし、特に楽しんでる雰囲気無しでした。

終始キョトン、みたいな。笑

こうして、タロウとジロウのデビューアトラクションを終えるニコニコ







ここでもう一度、前記事に書いた工程を載せます。

美女と野獣右矢印スプラッシュマウンテン右矢印ベイマックス右矢印お昼右矢印ウェスタン鉄道右矢印ジャングルクルーズ右矢印ホーンテッドマンション右矢印ピーターパン右矢印カルーセル右矢印ショー右矢印イッツアスモールワールド右矢印ハニーハント右矢印パレード右矢印ダンボ右矢印夕食右矢印お土産右矢印19時前に車で帰路へ。




美女と野獣が9時30分頃終わり、10時40分のベイマックスまで時間がありました。

双子がジェットコースターに乗りたいラブラブ

って言うので、90センチあれば乗れるスプラッシュマウンテンへ。

45分待ち。

でも絶対午前中の方が空いてるよねパー

って思って。
(チケットは、ワンデーパスの他、11時からのと午後からのがあるので)

並ぶことに。

計算では10時半過ぎに終わる予定。

もしベイマックスの最終時間11時に間に合わなければベイマックスは諦めようえーん

でもギリギリならみんなでベイマックスまで猛ダッシュしてゲートくぐろう。

と思っていたら、予定通り11時半にスプラッシュマウンテン乗り終わり、間に合いましたニコニコ


スプラッシュマウンテン、最後の写真撮影は休止中。

双子は、ジェットコースター怖くなかったそうです。
落ちる瞬間は無言だったうーんうーん

で、急いでベイマックスへ。





このような乗り物に乗って、割と早いスピードでグルグル。


ベイマックスファンにはたまらないのでしょうねニコニコ

私は、ベイマックスが何ものかも知らないのでタラー

ティーカップの自分で回さないバージョンかなキョロキョロ

という印象でした音符


って感じで、長くなってしまったので続きは別記事に書きます。

それでは〜パー