お久しぶりです。 | まいけるのおうち

まいけるのおうち

なんとか続けてます。

毎日暑いですね。残暑御見舞申し上げます。

いや、そんな挨拶はどうでもいいっすよね。なんで急にブロク記事をあげようと思ったのか? お前はもう死んだのではないか?という疑問を持つのが当然ですし、無理なからぬことと思います。

簡単に書くと「書きたくなったから」の一言に尽きるのですが^^;

この数週間、ツイッターでJW用のアカウントを作っていろいろな人と交流させていただいて、昔からの方からご新規さんまでお話を聞いてると、JW組織内の組織的な変更は浦島太郎状態なのに、悩みは昔と変わってない、というのが切実に感じたことでした。

この6〜7年ほどは家庭のことや仕事のことでいろいろとありまして、とにかく忙しかったし、パワハラも経験して社会人として経験値も上がりましたw そのせいでお気持ち系のクリニックにも掛かりまして、まあなんとかやってきたなあという感じです。気が向いたらこの辺の話も書きますね。

また妻(生まれながらのJW2世)の家族のことでも多大な環境の変化があり、ぶっちゃけるともう何も気にすることなく発言が出来るようになった、というのもブログ再開してもいいかなと思えるようになった要因です。(とはいえ、書こうかなと思ってここまで来るのに数カ月掛かってるのですが、苦笑)

コメント欄も解放しときますので、思うところあればぜひ何か書いていってくださいね。

とりあえず完了ボタン押してみますわ。