卵とうさぎとチョコの日 | メープルドロップ de フレンチカナダ

メープルドロップ de フレンチカナダ

人生流れのままに流されていたらいつの間にかカナダの東部まで流されてしまいました。2010年5月に長男、2013年1月に次男が誕生。雪国フレンチカナダでののんびり生活日記から育児奮闘日記化しています。

 

 

欧米は金曜日からイースターホリデーです。

十字架にかけられて死んだキリストが3日後に復活したことを祝う日らしいですが、

無宗教な私たちにとっては(旦那は一応クリスチャンだけど、宗教に全く興味無し)、

 

 

 

 

 

 

 

 

“卵とチョコレートとうさぎ”の日という認識です(笑)。

Uキチは保育園で、イースターバニーの耳や卵、ひよこを作って帰ってきました。

 

 


“無理やり被せられている人が1名”

 

 

 

 

Uキチは自分で作ったうさぎの耳がどうやらかなり気に入ったみたいで、
 

 

 


 

持って帰った日から、毎日被って遊んでいます。

昨日は、イースターエッグを一緒に作りました。

 

 

 


 

色々作り方があるみたいだけれど、我が家は卵の中身を空っぽにしてフードカラーで色を付けています。
 

 

 


色が付いた卵にペンで模様を描いたり、シールを貼ったりしてできあがり。
 

 

 

 

 

 

卵の絵付けをした後は、子どもたちが大好きなエッグハント。
 


 

もちろんうさぎの耳を被って!
 

 

 


 

K坊は今年は応援係りです。
早く歩けるようになるといいねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

卵の中には、チョコレートとミニキャロットを入れみました。

イースターには、イースターを象徴するものをかたどった大きなチョコレートが店頭に並ぶのですが、今年は大きなキンダーチョコレートを買いました。

 

中におまけが入っているから楽しい♪
 

実は、Uキチは最近“絵合わせゲーム”にはまっているのですが、
 

 

なんと、キンダーのおまけが偶然絵合わせゲームでした!
 

 

 


 

夜ご飯は、何故か餃子というアジアンな我が家のイースター。

Uキチも、日本の百均で買った餃子を包む道具でたくさん包みました。



最後は、

 

 

出番が少なかったK坊の満面の笑みでさようなら☆ミ