原因は1個1個、自分で調べます^^(顔の赤み) | アトピー脱ステ脱保湿☆札幌発キレイな肌をつくる漢方的生活

アトピー脱ステ脱保湿☆札幌発キレイな肌をつくる漢方的生活

札幌市西区二十四軒で漢方相談をしております、まつもとです。
アトピー性皮膚炎(顔・首・腕・脚・足・胸・腹・背中・乳首)の漢方治療と、食べるものを中心に、何に気をつけたらよいかといった、治し方・スキンケアから脱ステ・脱保湿についてご紹介いたします。

☆原因は1個1個、自分で調べます^^(顔の赤み)


こんにちは、まつもとです。


ここのところ、


お顔の赤み


について書いています。


正式には、「酒さ様皮膚炎」という病名がつくことが多いのですが、具体的な症状としては、


・顔がムズムズしたり、ヒリヒリと突っぱる


・頬を中心にプツプツと細かいニキビ的なものが出続ける


・頬がぼわわ~んと赤くなる


などが現れます。


病院へ行くと、ニキビに準ずるお手当が出され、今出てるプツプツは引きやすくなりますが、「出ない」ようにはなりません。


さあ、どうして「出ない」ように、ならないのでしょうか?


それは、


 ・


 ・


 ・


 ・


はい!


「出る」原因が、終わってないからです。




これまでも書いてきましたが、「出る」原因として多いのは、ステロイド軟膏や化粧品です。


中でも、化粧品は、「肌によいもの」と信じている方が多く、まさか「肌によい」ハズの化粧品が原因だなんて思ってもみず、次々しっくりくるものを探してあれこれ塗り続けているうちに……


気づくと、真っ赤に。


そんなパターンにはまってしまう例が多いようです。




もちろん、出始めちゃったら、食事や睡眠がよくないとさらに出るので、養生は大事。


そして、出ない皮膚を作るために、漢方薬は効きます。


でも、原因になっているものはどれかを発見して、それを封印、というか廃棄していただかないと。


「あ~、これが原因だったんだ」と見つけたら、どれがどんなに気に入ってても、高かったものでも、あなたのお肌には合いませんから。


いつか、また使える日が来ますように……なんて、とっておいたら、油断して塗っちゃうのよ、人間。


思い切って捨てちゃうことをオススメしたいです。




あ。


どれが原因かは、1個1個実験するしかないです。


自分の肌でしか分かりませんから、ネットをいくら調べて、口コミを読んでもダメですよ^^






「アメンバー限定記事」を読むには……

「相手に知らせて読者になる」→「アメンバー申請」

漢方薬などの濃~い話は、誤解のないよう、いつも読んでくださるみなさまだけに公開しております。
読者の方からのアメンバー申請は承認いたしておりますので、どうぞ♪



●プロフィール

●ご相談を希望される方へ

●まつもと漢方堂

●アクセス

●アトピーとは?




 ご相談は、札幌市西区二十四軒の漢方相談のお店

 「まつもと漢方堂 」で承っております。

 東西線二十四軒駅から徒歩1分。

 お問い合わせ・ご予約は

 011-215-7544  

 日・月・祝定休 

 営業時間 10:00~18:00

 (イベントなどにより変動することがございます。

 お問い合わせください)