リックオウェンスはまた不思議な生命体
とでも人間が着るための服とは思えない
これなんて顔と頭がヤバいヤツじゃん
一旦木綿風ニット
ブーツがジャバラで歩きやすそうww
シャギーのロングカーデだけどちとキタナイな
これくらいならふわふわで暖かそうでエレガント
肩に異物
マスタードにピンク合わせかぁ
歌舞伎かっ
ウニかっ
美味そうだなww
タイヤのチューブかっ
充電コートが絡まってるってかっ
昔から生地屋さん展示会とかで
この辺はよく通るけど
ちゃんと上がってみたことはなかった
『水天宮』
水天宮の発祥は九州の久留米藩です。
9代目久留米藩主の有馬頼徳が、1818年、自家で祀っていた水天宮を三田赤羽の上屋敷に分祀したのが、東京の水天宮の始まりです。
階段登る途中の両サイドにある狛犬
一方は口を開けて前足で玉を守り、もう一方は口を閉じ子犬を守る姿が印象的な一対の狛犬です。其々、吐く息と吸う息「阿吽(あうん)」を表し、魔除けとしての意味合いもございます。
※ブリヂストンの創立者である石橋正二郎氏によるご奉納。
手水舎
御祭神は4柱の神様
・天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)
・安徳天皇(あんとくてんのう)
・建礼門院(けんれいもんいん)
・二位ノ尼(にいのあま)
本殿
大神様の御神威の益々の発揚を願い、新たな光へと導かれる白木を基調とした神社建築様式を取り入れております。
また代々受け継がれている伝統文化の鋳金具や彫刻等も施しております。
免震構造など最新技術を用い、古きよきものと新しきものを取り入れた、時代に即した社殿です。
寶生辨財天(ほうしょうべんざいてん)
江戸の頃、有馬家上屋敷内には市杵島姫神も祀られていました。
代々の当主は辨財天を篤く信仰し、第九代藩主有馬頼徳公が寶生流能楽の技を加賀藩の前田斉広公と競う際、稽古に励み辨財天に願をかけ、勝利をおさめたといいます。
学業・芸能、又「寶生」の名のごとく財福のご神徳がございます。
※毎月5日と巳の日には扉が開き、ご神像が拝観できます。
周りはビル群に囲まれてとても神社とは思えない
安産子育河童
足下と胸、肩に赤ちゃん河童がしがみついている姿が印象的な、仲睦まじい河童の親子像。
意外と近くにあっても知らない事が多いのよね
水天宮前駅は昔は海外出張にもよく使ってたし
仕事でもよく使ってたけど
40年近く踏み入れた事も無かった
調べてみると面白い…
チュールレースのキャミドレスにニーハイブーツ
今年のトレンド最前線
レースのボウブラウスケープ
ティアードにしたら胸が透けにくいからね
配色デニムにはクロエロゴバックルベルト
もっとデカいクロエロゴチェーンベルト
コートにもクロエロゴチェーンベルト
昔流行ったのよね〜
ラッフルティアードシアーブラウス
70年代風でサングラスもカッコいいわぁ🕶️
ヒッピー風な脇フリンジレザーパンツの裾にはバルーンシルエット
フリンジレザージャケットにはベルト付き
金ボタンクルーカーデは前立て繋がってるけど
フリルカーデの二重になってるのかな?
ニットパンツも今年はよく出てる
トレンチケープコートのボトムはレースにニーハイブーツ
シアーの極地、レースのコンビネゾン
ふわふわもこもこのファーコートにリブタイツ
シアーなハイネックブラウスにニットパンツ
この70年代ミックス風なスタイリングはいい感じ
先染めチェックの二枚重ねコート
1981年ドイツ生まれのシェミナ・カマリは、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズを2007年に卒業後、フィービー・ファイロによるクロエで経験を積み、2013年にはクレア・ワイト・ケラーのクリエイティブ・ディレクションのもと、デザインディレクターに任命されている。直近では2016年から、アンソニー・ヴァカレロによるサンローラン(SAINT LAURENT)でウィメンズ・レディ・トゥ・ウェア・デザイン・ディレクターを務めた。
なるほど、フィービーファイロ時代のクロエと言われたら超納得!
トレンド感もあってイマドキエレガンス女子って感じがよく分かる
クロエらしくて、こういうコレクションは大好きだわ
また1人、天才が生まれた気がする…
クロエは、新クリエイティブディレクターのシェミナ・カマリによるデビューショーとなった。前任のガブリエラ・ハーストはサステイナブルな物作りを推進してきたが、その路線を踏襲しつつも、プロダクトとしての軽やかさやクロエらしいガーリーなムードをぐっと強調した。それはロジカルでしかめっ面の環境意識を前面に出したクリエイションではなく、ノスタルジックでふんわりとしたムードに包まれた柔らかな女性らしさにあふれている。
オーガンディやジョーゼット、レースで描く透明感のあるフルイドドレスやティアードドレス、軽やかなケープレット、フリンジ飾りのレザージャケット。ナチュラルで開放感あるスタイルが充実する。それはかつてのクロエが持っていた輝き。決してハーストの仕事を否定するつもりはないが、ここ数シーズンのクロエはサステイナブルへの意識が強調され過ぎてファッションとしての軽やかさを失っていたようにも思う。それをカマリはかつてのクロエらしさに引き戻した。
ケイト・ブッシュやニコの歌声とともに見せるコレクションは、ノスタルジックな70年代のイメージとも重なり、自由な雰囲気が強調された。「メゾンの原点に立ち返り、ぬくもりとポジティブさを放つ、センシュアルなクロエを創造したい」とカマリ。
JAWS RAWウェッジ 48 10S
がイマイチ馴染めなくて
60°と54°のJAWS FULLTOEが良い感じなので
48°も揃えてみた
JAWS フルトゥの54と60が良い感じだから
同じシリーズじゃなくても
コンセプトは同じだろって事でね
フルトゥじゃないので全面溝では無いけれど
シャフトも3つとも同じNSpro 950
打ちっ放しで試してみたら結構良い感じ
この3つで110、90、70ydと
それ以下は60°で寄せるのだ…
多分ネットでもほぼ売り切れてて
在庫ないんですよね…
肩の大きく張ったトレンチコートと同系色のパンツ
めっちゃカッコいいわ
フードからクロスさせたスクエアショルダーのスペンサーコート
パンツと合わせたタックスカートがエレガンスモード
タイトなドレスにスペンサーコート合わせ?
このチノーズカラーが斬新モード
オリーブカーキのタックで釣ったようなスカート
Vトップスの裾のタック奥の配色
大きなブドウのイヤリング🍇
ギラギラジャカードのハイネックに
タックハイウエストパンツ
アシンメトリータックスカート
真っ赤なランダムリブニットドレスにカシュクールコンビ
花束と白い手が幸せそう
ここにもぶどうが🍇
バルマンは80年代イメージのパワーショルダーはまだ残っているものの、装飾は控えめとなった。エポーレットの付いたパワーショルダーのコート、それを解体したようなセットアップやドレスへと展開していく。とがったバストのディテールのドレスやビジューチェーンのトップなどのエキセントリックなデザインを挟みながら、後半はブドウをモチーフにした。ブドウのアップリケや立体的な刺繍、プリントのドレスなどが充実した。
2連チャンの埼玉国際ゴルフ倶楽部
11時まで雨予報だったけど今はギリセーフ
山の上は霧がスゴくて見えないけど…
パットに苦しんで今日も当たり前の9.0
ギリギリ霧雨程度
昨日は85⛳️だったのよね
昨日は半袖だったけど、今日はとても無理
Tシャツ着てその上に長袖です
寒いと腰が痛くて回らないのよね…
南1番 濃霧ミドル
スタートホール着いた時より晴れてきた
昨日回ってるから大体は分かるけどね…
左に引っ掛けドライバー226
木が邪魔で狙えない141ydをチョロ💢
72ydを60°めナイスオン
3歩の上りが曲がってボギー
2番 105打ち下ろしショート
48°が上がりすぎて全然ショート💢
21yd砲台アプローチもショート💢
7歩を外してボギー
3番 右ドックミドル
ちょい左にドライバー194
151yd打ち上げを7アイアンがのぼらずに
47ydをナイスオン
7歩の下りをあと2cmでボギー
4番 途中崖ロング
崖手前にドライバー203
ナイス5W、202ydを5Wが引っ掛けて
71ydつま先下りをオーバー💢
12ydアプローチで3歩をまた外してダボ💢
5番 打ち上げミドル
ナイスステルスドライバー202
114yd打ち上げをPがピン左にナイスパーオン
かと思ったら左に跳ねてグリーン外へ💢
なんでピン左からあんなに左に跳ねた⁉️
25yd砲台アプローチはオーバー💢
13歩を寄せて2歩のフックが曲がってダボ💢
6番 打ち下ろしミドル
ナイスステルスドライバー238
100ydを54°でナイスパーオン👍
7番 ミドル
ドライバーフックして山の途中185
192ydつま先下りを4アイアンでナイスパーオン
完全に芯食ったわ👍
3歩の上りをショートしてパー
8番 途中から崖ロング
ナイスドライバー218
つま先上がり左足上がりの7アイアンはチョロ💢
つま先上がりの133ydを右ラフ💢
37ydアプローチはトップしてオーバー💢
16ydアプローチで3歩を沈めてナイスボギー
9番 134打ち下ろしショート
9アイアンがピン左にナイスオン
12歩をショート💢
また1.5歩を外して3パットボギー
2パー、5ボギー、2ダボの45(19)
また今日もパター感覚がイマイチ
味噌ラーメン旨し
西1番 133ショート
9アイアンちょいダフりショート💢
21ydアプローチがオーバー💢
5歩の下りを外してボギー
2番 打ち上げミドル
スタンス左足親指が深くえぐれてるのが
気になったけど後ろもいるからそのまま打ったら
右の木に当たり95💢
バンカー手前に7アイアンで刻み
72ydバンカー越えをナイスカラー
12歩を寄せてナイスボギー
3番 右ドックロング
ドライバー引っ掛けてバンカー217💢
欲張った4アイアンは右山傾斜💢
120ydつま先上がりをPがダフりバンカー手前💢
バンカー越えの31ydを手前にナイスオン
11歩を外してボギー
前がつかえてて真下に見える
後ろのツーサムのバーディーパット
4番 ブラインドミドル
ここはブラインド多くてカートに頼るしかないの
ナイスやや左ドライバー194
ラフから201ydを4アイアンがちょい食われ
75ydを60°でナイスオン
5歩を外してボギー
5番 打ち上げ左ドックミドル
昨日はナイスステルスだったけど
今日もナイスステルスドライバー196
でも、残念なことにバンカー💢
72ydのバンカーショットはナイスパーオン👍
5歩を外してパー
6番 短いミドル
ナイスステルスドライバー240👍
ヤバいグリーンカラーだわ💦
前の組にごめんなさいして🙇♂️
27歩のパターアプローチはスライス💢
4歩を外してパー💢
240yd飛ばして27ydから3打かい…
7番 143yd打ち上げショート
8アイアンがピン左にナイスオン
14歩のスライスが思ったよりも曲がり💢
2歩をショートして3パットボギー💢
ここも3パットかよ…
8番 左ドックミドル
目標よりやや右にナイスドライバー222
木の真下から78ydは木の枝がバックスイングに
引っ掛かるからフルスイングできずに
Pをコンパクトショットもオーバー💢
27ydアプローチで4歩の上りを外してボギー
9番 右ドックロング
ドライバー右山の木に当たり降りてきた195
7アイアンで刻み
96ydを54°が右にナイスパーオン👍
14歩の下りを寄せてナイスパー
3パー、6ボギーの
42(19)、87(38)
2連続の80台👍
アイアンがようやく当たるようになってきた
まあ、ここはそんなに長いコースじゃないから
良いスコア出やすいけどね
でも、リハビリ中の僕には十分
もうちょっとでまた自信持てる気がする…笑笑
これで89,7とちょっと貯金できた…
これはボトルネックのマックスダブルブレストコートって事か?
開けるとこんな衿になって袖下にはボタンで開閉できて
裾にもタブがあってどこかに留められるのかな?
ビニールレザーみたいなコートはまた不思議衿で袖にファスナー開閉式
ショートブルゾンも不思議衿
インに着てるのはジャミラフードの脇ボタンワンピ
背後はジャージで着てない風でフロントだけ白トップス風
パンツのポケットは不思議位置
丹田のツボ位置でホカロン用かなぁ
千鳥の丹田ポケットセットアップ
このツボ大事ですからね
丹田セットアップシリーズ
ギラついた素材の丹田キャミチュニック
ブーツパンツもめちゃ細スキニー
スタンドデニムブルゾンも衿が不思議バランスかな
身返しキッチリつけてるわ
デニムブーツがステキ
フロントデニムトップスはやっぱりビックリするわ
ダンボールニットドレスも裾がひらひら
袖ファスナーダンボールトップスに
レザーひらひらスカート
クリエイティブディレクターのニコラス・デ・フェリーチェ(Nicolas Di Felice)
ベルギー出身のニコラスはラ・カンブル国立美術学校を卒業後、BALENCIAGA、Dior、LOUIS VUITTONで働いた経験を持つ…
曇天の埼玉国際ゴルフ倶楽部
朝イチはパラパラ降ってだけど止んできた
ドライビングレンジで朝からマジメに練習
グリーンスピードは9.0
確かにそんな感じ
南1番 ミドル
ナイス朝イチドライバー
118ydバンカー越えをPでナイスパーオン👍
13歩を寄せてナイスパー
2番 アゲンスト打ち下ろし120ショート
ピン左に対してPが右にナイスオン
21補の下りをちょいオーバー💢
2歩の下りフックが曲がらずに3パットボギー💢
3番 右ドックミドル
ナイス方向ドライバー200
139yd打ち上げを8アイアンちょい左
25yd2段グリーンアプローチでOKパー👍
4番 打ち下ろしロング
左はダメだから右サイドにドライバー218
まあまあ5W
198ydを5Uが左ラフ
29yd砲台アプローチはベタピン
1歩がめちゃスライスしてボギー💢
5番 打ち上げミドル
ドライバー力入れたら頭叩いてカート跳ねて
フェアウェイ113💢笑
198ydを5U引っ掛けて💢
51yd砲台をナイスオン
10歩の下りスライスをショート💢
1.5歩の下りスライスを外して3パットダボ💢
6番 ミドル
ナイス方向ドライバー204
つま先上がりの130ydを9アイアンで
ナイスパーオン👍
ようやくアイアンが当たり始めたわ
10歩の下りが転がらず
2歩のスライスを沈めてナイスパー
7番 左山ミドル
ドライバー左山裾208
150ydつま先上りを7アイアンが左奥の山裾💢
左足下がりの12ydアプローチはショート💢
10歩の下りをショート
3歩を沈めてボギー
8番 打ち下ろしロング
ナイスステルスドライバー232
183yd崖越えを5Uがチョロ引っ掛けで崖下💢
ワンぺの85ydを54°でナイス4オン
8歩の下りをショートしてボギー
そこは狙わずに刻むのが正解だよな
5Uまだ自信ないんだしさ💢
9番 打ち下ろし135ショート
9アイアン左引っ掛けてラフ💢
20ydアプローチで1.5歩を右に出してボギー💢
3パー、5ボギー、1ダボの43(19)
アイアンのナイスショット確率が60%位かな
今までが20%くらいだからだいぶ良い感じww
とろろ定食、めちゃ旨し😋
西1番 141ショート
8アイアン左ラフ💢
19ydアプローチがショート💢
フェイス乗っちゃったわ
6歩を外してボギー
2番 打ち上げミドル
まあまあフェアウェイドライバー191
バンカー越えの97ydを54°がちょい右で
弾かれてラフ💢
もっと左で良かったのよ
14ydアプローチはショート💢
3歩がカップ寸前で止まってボギー
3番 右ドックロング
またフックドライバー195
今日はドライバーイマイチ
ナイス5W
118ydをPでナイスパーオン👍
10歩を外してパー
4番 右崖ミドル
ナイスドライバー
189ydを4アイアンがグリーン左
29yd芝ナシアプローチはザックリ💢
20ydアプローチで4歩を外してダボ💢
5番 左ドック打ち上げミドル
ナイス方向ドライバー213
65yd砲台をショートして手前ラフ💢
19yd打ち上げアプローチはピン真っ直ぐに
当たってOKパー
6番 打ち下ろし短いミドル
ナイスステルスドライバー223
52ydアプローチは手前カラー
8歩を寄せてナイスパー
7番 157打ち上げショート
7アイアンスカ当たり手前ラフ💢
16ydアプローチで5歩の下りフックを
沈めてナイスパー
8番 短い左ドックミドル
ナイスステルスドライバー223
93yd打ち下ろしを54°でナイスパーオン👍
12歩のフックをショート💢
3歩のフックを外して3パットボギー💢
9番 右ドックロング
ナイス方向ドライバー204
6アイアンの刻みはちょいダフり💢
133yd木の枝の下を抜くショットはチョロ💢
54ydアプローチは傾斜でピンに寄って
1.5歩をまた外してボギー💢
4パー、4ボギー、1ダボの
42(17)、85(36)
ドライバーが今ひとつだけど
左右に散らかってOBとかじゃなく
芯食わずに飛ばないのよね
アイアンはちょっと当たり始めたけど
パターがイマイチ
なかなか上手くいかないもんだよね〜
でも、アイアンがやっと球が上がって当たるから
ゴルフが楽しくなってきたww
今日は勿体無いのが多かったなぁ
凡ミス無くせば70台見えてくるけどな…タラレバ
シャーベットカラー
ピンクの濃淡にグレー合わせ
ベージュには淡いピンクに淡いグリーン合わせ
ドリスはプリントやチェックとかの柄と柄を合わせるのがめちゃ上手いけど
こういう微妙なカラーリングも上手いのよね〜
グレーにピンクにもしゃもしゃ芝生グリーン合わせ
ピンクシャギーコートなんてちょっとビックリ‼️
デニムのラップタックスカート、売れそう
キャメルのウールコートの袖にはデニム
裾のゴム始末がカジュアルでいい感じ
高そうなんだか安そうなんだかの微妙な🧶
ドリスも透け透けシアースカートね
サテンのクルーダウンジャケットがカワイイバランス
キャメルにグリーンね
ドリスらしいグリーンの大柄チェックパンツに
ブリティッシュチェック合わせ
ブリティッシュチェックの超コンパクトマキシコート
ブリティッシュチェックの袖にはインポート風キラキラ素材
デニム合わせがナイスバランス
ブリティッシュチェックスーツにキラキラビジュー
キラキラカラージャケットにブリティッシュチェックパンツ
デニムのバミューダショーツね
ブーツ合わせならいい感じ!
パネルプリントにビジューした凝りスカート
ブラウンコートにピンクのペンキ塗ってその上からブルーのペンキか
筆書き風プリントにもビジュー
バックロングTシャツにもビジュー
パープルサテンジャケットにデニム袖ね
デニムのワイドシルエットパンツ
こういうの売れるんだろなぁ
ドリス・ヴァン・ノッテン様
脱ぎかけ、あるいは着かけたかのような中途半端なレイヤード、きらきらとした装飾とトラディショナルな素材のコントラスト、そこに、パステルから深みのある色までを組み合わせていく。ファスナーで変形した重ね着できるスウェットアイテム、スリーブがそのままストールとなって襟元を覆うアシンメトリーレイヤード。重ねるアイテムが、アシンメトリーだったり動きがあるような不定形なフォルムだったりするせいか、アブストラクトな迫力を宿す。
ラメニットのギラギラした光沢とフェイクファーのふわふわとしたタッチ、プリンス・オブ・ウェールズチェックのジャケットのビジューの袖切り替え。キッチュな要素とラグジュアリーな装飾、トラディショナルな素材、構築性と抽象。いくつもの要素がたくさんの色と重なりあいながら輝く。まるで、一つひとつのルックの持つ多様な美を称賛するかのようだ。そのキーワードとなったのは、「矛盾の心地よさ、優しさと強さを併せ持つフェミニニティー、控えめでありながら大胆な、言葉では表現できない神秘性」といったもの。
ドリス・ヴァン・ノッテンが退任する。3月19日夜、退任レターが届くとニュースは一気に拡散し、多くのファッション関係者がSNSに上げた。その反響の大きさにブランドを愛する人の多さを感じた。
=《関連記事》ドリス・ヴァン・ノッテン退任 25年春夏ウィメンズはチームで
6月末に発表する25年春夏メンズコレクションが、彼による最後のショーとなる。すなわち、ウィメンズコレクションは2月末に行われた24~25年秋冬コレクションが最後となった。最後とは知らされぬまま披露されたコレクションは、きれいな色が重なるドリスらしい美しさに満ちていて、多くの人の心をつかんだ。
86年のデビュー以来38年間、鮮やかな色や柄、インドで施される刺繍を組み合わせたコレクションで魅了し続けた。レザーグッズを主力とするブランドが増えるなか、服を柱とする数少ないファッションデザイナーとして際立っていた。
特にここ数シーズンは、服への愛情を強く感じるコレクションで引き付けた。24年春夏は「見たことのない、ありふれたもの」をテーマに、日常を彩るスタンダードな服に新たなエネルギーを吹き込んだ。愛着をもって服との関係性を築くことの幸せに改めて気付かされるシーズンだった。
SNSマーケティング全盛のファッションウィークのなかで、真摯(しんし)に服と向き合う姿勢にファッションの未来の可能性を感じた。そのデザイナーが退任することは、ファッションウィークの歴史における一つの転機といえる。
後任デザイナーは今後、適切なタイミングで発表される。服作りとその姿勢は、彼とともに仕事をしてきたスタジオチームが継承する。ドリスは「この時に備え、しばらくの間準備してきた」とし、数年かけて盤石の体制を整えたことがうかがえる。今後の仕事にも期待したい。
58年アントワープ生まれ。81年アントワープ王立芸術アカデミーを卒業、「アントワープシックス」の一人。オリエンタルなど独自のスタイルが評価され、ビジネスを確立した。
ドリス・ヴァン・ノッテンが退任を発表した。6月末の25年春夏メンズコレクションをもって退任する。25年春夏ウィメンズコレクションは、長年にわたって共に仕事をしてきたスタジオチームが制作する。
退任を知らせる「ドリスより皆様へ」と題したメールには、「アントワープ出身の若者だった私が描いた夢は、ファッションの中に何かを伝える声を持つことでした。ロンドン、パリ、さらにその先へ私を導いたこの旅を通して、そして数えきれないほどの人々の協力や支えによって、その夢は実現しました」と、これまでを振り返った。
退任について知らせることは「悲しくもあり、同時にうれしくもある」とし、今は「新しい世代の才能がブランドに新たなビジョンをもたらす余地を残す時期が来たと感じている」という。今後は、「これまで時間を割くことのできなかったすべてのことに焦点を移したい」とする。
ブランドを引き継ぐデザイナーは今後、「適切な時期に」発表する予定。ドリス・ヴァン・ノッテン自身も、メゾンに引き続き関わっていく。
退任を知らせるメールの最後には、サプライヤー、アトリエ、メーカー、親会社のプーチなど、物作りに関わってきた全ての人に向けた感謝の言葉が並ぶ。
特にドリス・ヴァン・ノッテンのチーム全員に向けた感謝の言葉が目を引く。「38年間、年に四つのコレクションを製作し、今日の成功に導く機会とエネルギーを与えてくれました」。物作りに対する真摯(しんし)な態度を見せ続けたデザイナーらしいメッセージがつづられた…