●お客様目線に触れる、気付かせてくれる良いワークで、「こうすれば良い」ということが発見できました!
こんにちは、福島美穂です。
本日6月11日に、女性起業家のための講座&交流会を開催しました!
土曜日ですが、朝からしっかり!学んでいただいています☆
ただ一方的に、講座を聴くだけではありません。
自己紹介を交えたペアワークからスタート!!
皆さん取り組みながら、大きくうなづいてくださっていました。
一部をご紹介します。
本格開業するまでの準備期間中のことも発信しようと、アメブロを開設して、1日1記事を目指して更新しています。
キャッチコピーや対象としているお客様を明確にして、着実に届いているか?また、自分の想いから外れていないか?の確認もしたいと思い参加しました。
他己紹介のワークは非常に良かったです!
いざ自己紹介をしてみても、なぜ「私」でなくてはいけないのか?(ワークで)実際にお客様を口説こうとしても、難しいものです。
お客様目線に触れる、気付かせてくれる、良いワークでした。
独りよがりな想いから「こうすれば良いのだ」ということが発見できました!
ターゲットのお客様に来ていただけるようにするには、どのように考え、発信していくと良いのかの理解が深まりました。
(講座は)同業者との競争から一歩抜きんでたい方は、その方法が見えてくると思います。
特にワークは、他業種の方は「お客様目線」になれるので、非常に参考になると思います。
キャッチコピーや対象としているお客様を明確にして、着実に届いているか?また、自分の想いから外れていないか?の確認もしたいと思い参加しました。
他己紹介のワークは非常に良かったです!
いざ自己紹介をしてみても、なぜ「私」でなくてはいけないのか?(ワークで)実際にお客様を口説こうとしても、難しいものです。
お客様目線に触れる、気付かせてくれる、良いワークでした。
独りよがりな想いから「こうすれば良いのだ」ということが発見できました!
ターゲットのお客様に来ていただけるようにするには、どのように考え、発信していくと良いのかの理解が深まりました。
(講座は)同業者との競争から一歩抜きんでたい方は、その方法が見えてくると思います。
特にワークは、他業種の方は「お客様目線」になれるので、非常に参考になると思います。
東京都、ネイルサロン主宰、 40代、K・Yさん
とにかく起業するということに関して、何をしたらよいのか、何から始めたらよいのかが、分からない状態でした。
そこで何かヒントをいただければと思って、参加しました。
実際に頭で考えるのではなく、伝えることの難しさを感じました。
ぺあになって自分の言葉で話すことで、もっと具体的に何を伝えたいのか考えるきっかけになりました。
(受講すると)起業を考えられている方にとって、より具体的に考える、考え方のヒントがたくさん見つかります!
神奈川県、幼児教育関連、 40代、J・Sさん
そこで何かヒントをいただければと思って、参加しました。
実際に頭で考えるのではなく、伝えることの難しさを感じました。
ぺあになって自分の言葉で話すことで、もっと具体的に何を伝えたいのか考えるきっかけになりました。
(受講すると)起業を考えられている方にとって、より具体的に考える、考え方のヒントがたくさん見つかります!
神奈川県、幼児教育関連、 40代、J・Sさん
WEBのことを知りたいと思って参加しました。
他己紹介とお客様を●●●ペアワークが大変良かったです。
簡潔に紹介できることと、お伝えできることが何より重要なのかを、身を持って体験させていただきました。
WEBのテクニック・知識よりも優先すべきことを教えていただきました。
(講座は)個人で事業を考えている人に、大変有益な講座です。
ただ情熱にまかせて、やみくもに突っ走りがちな方にも良いと思います。
他己紹介とお客様を●●●ペアワークが大変良かったです。
簡潔に紹介できることと、お伝えできることが何より重要なのかを、身を持って体験させていただきました。
WEBのテクニック・知識よりも優先すべきことを教えていただきました。
(講座は)個人で事業を考えている人に、大変有益な講座です。
ただ情熱にまかせて、やみくもに突っ走りがちな方にも良いと思います。
東京都、起業準備中、30代、Y・Kさん
講座タイトルの「7つの秘訣」が知りたくて参加しました。
ワークを通じて、理想とするお客様に届くようなメッセージを考えるということが、印象に残りました。
年齢などによって、そのメッセージが届くかどうかが難しいので、きちんと市場調査をして理想のお客様を決めたいと思いました。
今日の講座を参考にして、まずはブログで理想とするお客様に届くような書き方を考えたいです。
すでに起業をされている方でも、一度最初からじっくり考えるきっかけになると思います。
ワークを通じて、理想とするお客様に届くようなメッセージを考えるということが、印象に残りました。
年齢などによって、そのメッセージが届くかどうかが難しいので、きちんと市場調査をして理想のお客様を決めたいと思いました。
今日の講座を参考にして、まずはブログで理想とするお客様に届くような書き方を考えたいです。
すでに起業をされている方でも、一度最初からじっくり考えるきっかけになると思います。
埼玉県、自宅サロン主宰、30代、A・Yさん
お客様への情報発信(ブログの書き方や相手への伝え方)が、具体的にどうやれば良いのかが分からず、どう進めていけば自分のファン(お客様)が増えてくれるのかを学びたかったので、参加しました。
お客様の気持ちをつかむには、どこまでにたどり着くまでのステップを考えなければならないのだと改めて感じました。
(中略)
今回の資料をもとに、イベントの開催などを、積極的に開催していきたいです。
女性が起業をするのは、本当に勇気もいると思います。
自分一人ではどうしたら良いのかが分からないことも、この講座を受けて、まず自分は何をすべきなのかが明確になるし、
同じ志を持った女性起業家の人と一緒に受講することで、自分も頑張ろう!という気持ちになります。
何かやりたいけど、どうしたら良いのか分からないという場合は、ぜひ参加してほしいです。
お客様の気持ちをつかむには、どこまでにたどり着くまでのステップを考えなければならないのだと改めて感じました。
(中略)
今回の資料をもとに、イベントの開催などを、積極的に開催していきたいです。
女性が起業をするのは、本当に勇気もいると思います。
自分一人ではどうしたら良いのかが分からないことも、この講座を受けて、まず自分は何をすべきなのかが明確になるし、
同じ志を持った女性起業家の人と一緒に受講することで、自分も頑張ろう!という気持ちになります。
何かやりたいけど、どうしたら良いのか分からないという場合は、ぜひ参加してほしいです。
東京都、ネイルサロン主宰、30代、K・Tさん
わぁ、嬉しいです^^
これほどまでに学びが深まったのも、皆さんが真剣にワークに取り組んでくださったからこそです。
ありがとうございます!!
終了後のランチ会でも、お話は尽きませんでした^^
ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです^^
ご活躍を、心から応援しています!!
今後、講座やランチ交流会の優先案内はこちらからお届けします!
私は女性起業家の方を応援しています!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆