●【WEBから売れるコツ】お客様の「欲しい!」スイッチを押す方法!その前に…
こんにちは、福島美穂です。
お客様の「欲しい!」スイッチを押す方法のヒントが分かりますよ!
まず、お客様に「欲しい!」と思ってもらうためにはポイントがあります。
ただその前に、ぜひ知っておいてほいただきたいことがあります。
それは、そもそも「なぜ、欲しい!」と思うのか?ということです。
・必要だから
・可愛いから
・持っていると(受けていると)テンションが上がるから
などなど、色々ありますね。
ただ、「欲しい」を引き出して、「買う」という「行動」に結びつくにはポイントがあります。
それはこの2つです。
1.苦痛を避けたいとき
2.快楽を求めるとき
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1.苦痛を避けたいとき
たとえば、病気やケガしたとき、病院で治療を受けたり、薬を使ったり。
あとは、深く悩んでいるときにも、「何とかしたい」と思って相談をしたりしますね。
2.快楽を求めるとき
もっとキレイになりたい!と思うから、高い化粧品を購入したり、
「美味しそうなスイーツ♪」ともうから、食べたくなったりしますね。
このように「お金を払ってでも何とかしたい!/満たされたい!」と思ってもらうことによって、「買おう」という「行動」に結びつくのです。
ですからまず、「欲しい!」と思うような「感情」を持ってもらうことが大切になります。
ちなみに、実際に購入の段階に入ると「理性」が働きます。
それは、「買って損しないかな?」とか「値段は妥当とか?」とか。
ですので、この「理性」が働く前に、「感情」にしっかりアプローチしていく必要があるのです。
つまり、先に「理性」が働くようなことを先に打ち出してはいけないのです。
たとえば「金額」です。
「金額」を打ち出すのは、最後にしないといけません。
先に打ち出すと「理性」が働いてしまうからです。
先に「感情」で「欲しくなる」ために、具体的に分かりやすい打ち出す言葉を魅せていきましょう!
この言葉を見つけるのにオススメのサイトをご紹介します!
女性誌一覧
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WEBからならタダで見れますので、良かったら「理想のお客様が見そうな雑誌」から見てみてください。
何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。
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最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆