お客様の『欲しくない』は思い込み。〇〇〇で認識を変えてもらい「欲しい!」を引き出す秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

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女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

お客様の『欲しくない』は思い込み。〇〇〇で認識を変えてもらい「欲しい!」を引き出す秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「お客様は私の商品・サービスに興味はないのかも…」という悩みから卒業して、お客様の興味関心を引き出すことができますよ!

 

 

まず誤解のないようにお伝えしたいのは、一番手っ取り早いのは「すでに悩んでいる」ことにアプローチすることです。

たとえば、風邪をひいて熱があって喉がとっても痛い…という場合。

改善したい!と思って、病院に行くとか、薬を飲むとか、ゆっくり寝るとかしますよね。

こんな風に、「悩み」を「認識」していれば、人は何らか行動します。

でも、「認識」していなかったら…?

ここであきらめる必要はありません。

理由は、「興味喚起」をすれば良いからです。

そのときに必要になるのが、「(お客様にとっての)新情報をお伝えする」というもの。

「私もこうなれるんだ!」「知ることができて良かった!」という「新情報」を伝え、お客様の思い込みを変えていきます。

 

たとえば、私は以前、お宮参りのために準備をしていました。

そこで、娘に記念になるものを着せようと思って、ベビードレスにするか、晴れ着にするか迷っていました。

すると、ある写真館で「写真撮影の予約で晴れ着レンタル無料!記念になりますよ!」と教えてもらいました。

そうすると…

「それならせっかくだし、写真館で借りようかな」という思いに代わり、さっそく予約することに(笑)

本当は、写真館でわざわざ撮らなくてもいいかな?と思っていたのに(笑)

「記念になることをしたい」という私の心はガシッと掴まれました(笑)

いやー、心の掴み方が上手いですよね!

 

 

こんな風に、一見興味が無さそうでも、お客様の心を変えることができるわけです。

では、あなたならどのような「(お客様にとっての)新情報」をお伝えできそうですか?

良かったら考えてみてくださいね。

 

一見興味関心を持ってもらえていなくても、あなたの商品サービスの魅力が伝わって、お客様の「欲しい!」を引き出すことができますよ!


何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

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