●カウンセリングでお客様から「これだ!」と思われて申し込みにつながる3つの秘訣
こんにちは、福島美穂です。
「お客様からのニーズはあるはずなのに、なかなか来てもらえなくて…」というお悩みをズバリ解決!お客様からお申込みをいただける秘訣が分かりますよ!
先日このようなメッセージをいただきました。
許可をいただきましたのでご紹介しますね。
美穂さん、こんにちは!
私は、子育てに悩むママ向けのカウンセリングとコーチングをしています。
私自身が、子育てをする中で「こういうのがあったらいいな」と思うものを盛り込んで、メニューを作りました。
でも、なかなかブログからお申し込みをいただけなくて、悩んでいます。
ブログのカスタマイズをしたり、色々やってはいるのですが、上手くいかなくて。。。
(中略)
今度セミナーにも参加したいと思います^^
どうぞ、よろしくお願いします。
神奈川県 カウンセラー Hさま
Hさま、ご相談をいただきましてありがとうございます。
同じように悩む方はいるはずなのに、お申込みにつながらない、とのこと。
もったいないですね。
まず大切なことは、そのお悩みが「お金を支払ってでも解決したい」というものになっているかどうか?です。
理由は「お金を払ってでも解決したい!」とならないと、「売れにくい」もしくは「売れるようになるまで時間がかかる」からです。
たとえば「子育てのお悩み」。
確かにお悩みの方は多いと思います。
でも「子育て」と言っても、幅広いですよね。
幼稚園のお子様なのか、高校生のお子様なのか。
たとえば年齢によっても、お悩みも様々なはず。
具体的に「こうなれるんだ!」というのが想像しにくいと、残念ながら「お願いしよう!」とはなりません。。。
「カウンセリングを受けて、どうなれるのか?」よく分からないからです。
そこで、カウンセリングのお申込みにつながる3つの秘訣をご紹介します!
<カウンセリングでお申込みにつながる3つの秘訣>
1.お客様から「あ!私のことだ!」と思ってもらえるくらい、お客様像を明確にする
2.お客様が3万円払ってでも解決したい!と思うことかどうかを調べる
3.お客様に「こうなれるよ!」と、具体的な未来を伝える
ご自身の場合はどうか、ぜひ確認してみてくださいね^^
お客様から「ぜひあなたに相談したい!」と思ってもらえて、お申込みにつなげることができますよ!
何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。
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