カウンセリングでお客様から「これだ!」と思われて申し込みにつながる3つの秘訣 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

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女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

カウンセリングでお客様から「これだ!」と思われて申し込みにつながる3つの秘訣

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「お客様からのニーズはあるはずなのに、なかなか来てもらえなくて…」というお悩みをズバリ解決!お客様からお申込みをいただける秘訣が分かりますよ!

 

 

先日このようなメッセージをいただきました。

許可をいただきましたのでご紹介しますね。

 

 

美穂さん、こんにちは!
 
私は、子育てに悩むママ向けのカウンセリングとコーチングをしています。

私自身が、子育てをする中で「こういうのがあったらいいな」と思うものを盛り込んで、メニューを作りました。

でも、なかなかブログからお申し込みをいただけなくて、悩んでいます。

ブログのカスタマイズをしたり、色々やってはいるのですが、上手くいかなくて。。。

(中略)
 
今度セミナーにも参加したいと思います^^

どうぞ、よろしくお願いします。
 
神奈川県 カウンセラー Hさま

 

 

Hさま、ご相談をいただきましてありがとうございます。

同じように悩む方はいるはずなのに、お申込みにつながらない、とのこと。

もったいないですね。

まず大切なことは、そのお悩みが「お金を支払ってでも解決したい」というものになっているかどうか?です。

理由は「お金を払ってでも解決したい!」とならないと、「売れにくい」もしくは「売れるようになるまで時間がかかる」からです。

 



たとえば「子育てのお悩み」。

確かにお悩みの方は多いと思います。

でも「子育て」と言っても、幅広いですよね。

幼稚園のお子様なのか、高校生のお子様なのか。

たとえば年齢によっても、お悩みも様々なはず。

具体的に「こうなれるんだ!」というのが想像しにくいと、残念ながら「お願いしよう!」とはなりません。。。

「カウンセリングを受けて、どうなれるのか?」よく分からないからです。

 



そこで、カウンセリングのお申込みにつながる3つの秘訣をご紹介します!

カウンセリングでお申込みにつながる3つの秘訣

1.お客様から「あ!私のことだ!」と思ってもらえるくらい、お客様像を明確にする

2.お客様が3万円払ってでも解決したい!と思うことかどうかを調べる

3.お客様に「こうなれるよ!」と、具体的な未来を伝える


ご自身の場合はどうか、ぜひ確認してみてくださいね^^

 

お客様から「ぜひあなたに相談したい!」と思ってもらえて、お申込みにつなげることができますよ!

 

何か少しでも参考になりましたら嬉しいです。

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最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

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