宮島釣行part2 | Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

Dr.ミーヤンの下手っぴい釣りブログ

30歳代から釣りを始めた中年アングラーの釣りブログです。釣りを始めるのが遅かったから、若人みたいに
技術が向上する訳でもなく、それでもお魚さんと出会いたいために、頭を使って釣りをしています。

先週末、ゴールデンウィークに引き続いて、家族で宮島釣行してきました。
今回は小生と嫁t長女の3人です。



6月14日(金)仕事を終えて帰宅後、直ぐに釣行準備。
夕食を取った後にシャワーを済ませ、一人暮らしする長女を迎えに行きます。

自宅を出たのが午後9時前です。



最近、夜から早朝まで、名神高速道路はリフレッシュ工事ということで、瀬田IC~吹田ICまで
通行止め
になりますので、夜間以上ではルートを考える必要があります。


湖西バイパスから1号線、外環状線から第二京阪道路を門真JCTまで走行。
門真JCTから近畿自動車道を北上し、そのまま吹田ICから中国道に入ります。
中国道から神戸JCTで山陽道に入り、一路、目的地の大竹ICまで急ぎます。

宮島PAに午前2時に到着したので、仮眠を取り、大竹ICから師匠のまつ漁港に付いたのが
午前6時半です。


なかなかの強行軍でしょ。






ここから、宮島の筏まで渡していただきました。









この日は前日からの雨でかなり釣りづらい状況。






慣れない長女は師匠にお任せして、小生と嫁さんは自分で釣りを始めます。






小生、長女と師匠コンビは屋形船の屋根のあるところでフィッシング開始。
(屋根があるから釣りづらいのですが...)

嫁さんは屋根を嫌うので、雨ざらしで頑張ります(凄~)





水深18mほどのポイントですが、全層遊動釣法ですので、中層からボトムまで探ることが出来ますちょき




最初にチヌをヒットさせたのは長女と師匠コンビびっくり


40㎝の綺麗なチヌでした。




続いたのは小生で、やっぱり40㎝のチヌです。






でも、このままでは済まないのが我が嫁さんです。


いきなり、43㎝のチヌをヒット。

食い渋りのなか、次々と連発します。



これにはさすがに師匠もあきれ顔。




極めつけは、3尾目をヒットさせたときです。



2尾目に続いての1頭目に落とし込みでヒットしたようです。


明らかに違う強烈な引きで、アートレータ06が水中に引きずり込まれます。



かなり時間をかけて強い引きをいなしながら上がってきたのが、







51㎝の年無しですびっくりびっくり



また、やられてしまいました...




どうですか、この持っているオンナは...






小生も負けてはおられませんが、ヒットするのは40㎝台のチヌばかりです。






長女と師匠コンビにはなかなかアタリがありませんでしたが、ようやくヒット

かなり強い引きで、ロッドが綺麗な弧を描いています。



ドラグが鳴り、ラインが出ます。



何とか釣り上げたのが、





 (師匠は少し前に嫁さんが釣り上げたサメを持って記念撮影)



45㎝のチヌでしたびっくり


長女も自己記録更新クラッカー





でもね、これ以降、45㎝を2尾追加しましたびっくり















これ以降も雨の中、午後3時まで格闘して、



  小生:32~47㎝×8尾
  嫁さん:40~51㎝×7尾
  長女:35~45㎝×6尾
        計21尾の釣果



でした。











ほとんどが40アップ、30㎝台は、32㎝と35㎝の2尾だけ。


かなりの素晴らしい釣果でした。







本当に楽しませていただいた1日でした。







師匠に感謝、感謝、感謝です。









 <6月15日のタックル>
  リンカイアートレータ 06ー530
  BB-XハイパーフォースC3000DXXG S Right
  道糸 LIMITED PRO PE G5+ サスペンド 0.8号
  ウキ 大知ウキ NABURA 00
  ハリス LIMITED PRO MASTER FLUORO TOUGH-MUD 1.5号