●4月15日のネイルサロン集客セミナーでお伝えする事
こんにちは 門馬です。
先日、メルマガで「集客についての悩み」を募集しました。
たくさんのネイリストさんから、たくさんのメールを頂きました。
改めて、ネイルサロン経営における「集客の悩み」の多さを痛感いたしました。
お送り下さった皆さんありがとうございます。
そこで、意外と多かったのが、
4月15日の東京セミナーで「集客」について、どんなことが聞けるのですか?
という、ご質問を頂きました。
確かに、「あなたのネイルサロンにあった集客の仕組みを作ります」
といわれても、具体的ではないですよね。
「ブログの書き方はやらない」という事は、わかっています(笑)
とも、書かれていました(笑)
ブログの基本的な書き方は、ここで、「無料」で、かなりのことが勉強できます。
ブログ初心者の方は、ここで、「集客出来るアメブロの書き方」を学んで下さい。
では、4月15日のネイルサロン集客セミナーで、具体的に何をするのか?という事ですが、
「集客」に困っているネイルサロンオーナーさんは、
ネイルサロンの集客の何に困っているのかというと
「どんなことをしたらお客様が来てくれるのか、その方法がわからない」
この答えが、圧倒的に多いようです。
ネイルサロンに「集客」するために、何をしたらいいのかがわからない
という事です。
サロンの集客方法ですが
・チラシ(折り込み、ポスティング、手配り、置いてもらう)
・インターネット(ブログ、ホームページ、Facebook、Twitter、LINE@、SNS)
・クーポンサイト
・口コミサイト
・クーポン雑誌
・タウン誌
・フリーペーパー
・雑誌広告
・看板
・紹介
・口コミ
・新聞広告
集客の方法だけでも、たくさんありますね。
たくさんあるから、悩む訳です。
この中の、どの方法が、もっとも効果的なのか?
まずは、これらの特徴について、考えてみましょう
「集客方法の種類と、そのメリットとデメリットについて学ぶ」
あなたのネイルサロンに、本当に効果的な「集客の方法」について、考えてきます。
そして、次が、ネイルサロンの集客に最も重要な事をします。
「あなたのネイルサロンのお客様を明確にする」
これが、あなたのサロンの効果的な集客において、最も重要なことです。
「あなたのサロンの理想的なお客様を明確にする」という事をします。
あなたが来て欲しい「理想的なお客様」は、どんな集客方法でなら、あなたのサロンに来てくれますか?
それは、ネイルサロン、ネイリストさんによって違います。
・一人で自宅でやっている
・一人でマンションでやっている
・一人でテナントを借りてやっている
・ネイリスト2~3で、テナントでやっている
・ネイリスト3~5名で、自社ビルでやっている
・10代~20代の若い世代がメイン客
・20代~30代メインの低価格サロン
・40代主婦メインの高価格サロン
・30代OLメインの夜型サロン
・20代ナイトジョブ系メインの深夜~朝方サロン
・駅前大型低価格サロン
・自宅高単価サロン
・高技術提供サロン
・ブランドサロン
などなど
例えば、これらのサロンによっても、効果的な広告の方法が違いますし、
・新規客の集客
・既存客のリピート
「集客の目的」によっても、効果的な方法は違います。
あなたのサロンは、どんなサロンさんで、どんなお客様を、どんな方法なら、「効果的な集客が出来るのか」を、このセミナーでは、詳しくお伝えします。
ネイルサロンに、「集客」するために、「どんな方法がいいのか?」わからないネイリストさんに、ぜひ、御参加頂きたいセミナーです。
このセミナーに参加すると、あなたの集客の悩みが解決します。
セミナーの内容は、こちらでさらに詳しくお知らせしています。ぜひ、ご登録下さい