4月15日のネイルサロン「集客セミナー」でお伝えする事。 | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
●4月15日のネイルサロン集客セミナーでお伝えする事

こんにちは 門馬です。

先日、メルマガで「集客についての悩み」を募集しました。

たくさんのネイリストさんから、たくさんのメールを頂きました。

改めて、ネイルサロン経営における「集客の悩み」の多さを痛感いたしました。

お送り下さった皆さんありがとうございます。

そこで、意外と多かったのが、

4月15日の東京セミナーで「集客」について、どんなことが聞けるのですか?

という、ご質問を頂きました。

確かに、「あなたのネイルサロンにあった集客の仕組みを作ります」

といわれても、具体的ではないですよね。

「ブログの書き方はやらない」という事は、わかっています(笑)

とも、書かれていました(笑)


ブログの基本的な書き方は、ここで、「無料」で、かなりのことが勉強できます。

ブログ初心者の方は、ここで、「集客出来るアメブロの書き方」を学んで下さい。



では、4月15日のネイルサロン集客セミナーで、具体的に何をするのか?という事ですが、

「集客」に困っているネイルサロンオーナーさんは、

ネイルサロンの集客の何に困っているのかというと

「どんなことをしたらお客様が来てくれるのか、その方法がわからない」

この答えが、圧倒的に多いようです。

ネイルサロンに「集客」するために、何をしたらいいのかがわからない

という事です。

サロンの集客方法ですが

・チラシ(折り込み、ポスティング、手配り、置いてもらう)

・インターネット(ブログ、ホームページ、Facebook、Twitter、LINE@、SNS)

・クーポンサイト

・口コミサイト

・クーポン雑誌

・タウン誌

・フリーペーパー

・雑誌広告

・看板

・紹介

・口コミ

・新聞広告

集客の方法だけでも、たくさんありますね。

たくさんあるから、悩む訳です。

この中の、どの方法が、もっとも効果的なのか?

まずは、これらの特徴について、考えてみましょう

「集客方法の種類と、そのメリットとデメリットについて学ぶ」

あなたのネイルサロンに、本当に効果的な「集客の方法」について、考えてきます。

そして、次が、ネイルサロンの集客に最も重要な事をします。

「あなたのネイルサロンのお客様を明確にする」

これが、あなたのサロンの効果的な集客において、最も重要なことです。

「あなたのサロンの理想的なお客様を明確にする」という事をします。

あなたが来て欲しい「理想的なお客様」は、どんな集客方法でなら、あなたのサロンに来てくれますか?

それは、ネイルサロン、ネイリストさんによって違います。

・一人で自宅でやっている

・一人でマンションでやっている

・一人でテナントを借りてやっている

・ネイリスト2~3で、テナントでやっている

・ネイリスト3~5名で、自社ビルでやっている

・10代~20代の若い世代がメイン客

・20代~30代メインの低価格サロン

・40代主婦メインの高価格サロン

・30代OLメインの夜型サロン

・20代ナイトジョブ系メインの深夜~朝方サロン

・駅前大型低価格サロン

・自宅高単価サロン

・高技術提供サロン

・ブランドサロン

などなど

例えば、これらのサロンによっても、効果的な広告の方法が違いますし、

・新規客の集客

・既存客のリピート

「集客の目的」によっても、効果的な方法は違います。

あなたのサロンは、どんなサロンさんで、どんなお客様を、どんな方法なら、「効果的な集客が出来るのか」を、このセミナーでは、詳しくお伝えします。

ネイルサロンに、「集客」するために、「どんな方法がいいのか?」わからないネイリストさんに、ぜひ、御参加頂きたいセミナーです。

このセミナーに参加すると、あなたの集客の悩みが解決します。

セミナーの内容は、こちらでさらに詳しくお知らせしています。ぜひ、ご登録下さい