☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。
●あなたは、なに屋さんですか?
サロン経営アドバイザーの門馬です。
とつぜんですが
あなたはなに屋さんですか?
だれに、なにを売る人ですか?
と聞かれて、なんと答えますか?
ネイルを売る人に決まっているじゃないですか?
と言われそうですが
もっと詳しく、明確にしてみることで、お客さまから選ばれる確率がグン!とあがります。
集客しやすくなるんです。
例えば
なに屋さんー飲食店
だれに-みんなに
ではなかなか選ばれないですね。
これを、より詳しくしてみると
飲食店
スイーツ屋さん
タルト屋さん
季節のフレッシュフルーツを使ったタルトが人気
少し高級でほんとうに美味しいものを食べたいという大人の女性に、お土産にしたいという上級嗜好の方へ
など
ケーキ屋さん
バースデーケーキの専門店
お誕生日を迎える人へ
など
お店の内容、得意な分野などに
お店をより細分化してみる
利用してくださるお客さまをより明確にしてみる
こういうことをすることで、より集客しやすくなっていきます。
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お客さまのことを考える 進化と成長
みなさんもご存知のワークマンですが、
むかしは職人さんやお仕事をする方専用のウエアーなどを販売するお店でしたが、
いまやワークマン女子と言われるようなおしゃれ女性に人気の洋服や若い方、家族向けにキャンプグッズまで販売しています。
お客さまの欲しいを、具現化して成功した例ですね。
ネイルサロン
あなたのネイルサロンは、
どんなネイルサロンさんで
どんなお客さまが来ていますか?来て欲しいですか?
「どんなネイルサロン」を考える上で、大切なことは、「ウリ」とか「強み」ですが、
これはかんたんです。
あなたの「ウリや強み」は、あなたの得意なこと、好きなこと、です。
そこを意識したサロンづくりをしていけば、そういうことが好きなお客さまを集めることができます。
ご自身のネイリストとしてのウリや強みがわからない方は、お気軽に無料個別相談で聞いてください。
【ネイルサロン経営のノウハウが知りたい!というネイリストさんにオススメ】
ネイルサロン経営DVD が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。
人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい
メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)
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●ネイルサロンの集客についてお伝えしています
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