この時期気持ちがなかなかのらない・・・というネイリストさんへとってもたいせつなこと | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
☆ 初めてこのブログをご覧頂くサロンオーナーさんへ、まずは、こちらの記事をご覧ください。





サロン経営アドバイザーの門馬です。

3月に入ったと思ったら・・・

もう、ホワイトデーも過ぎていましたね。


季節的には、もう春ですが、まだまだ雪が降ったり、寒い日が続きます

寒暖の差が激しいので、体調管理しっかりしていきましょう。

あなたはお身体大丈夫ですか?


さて、春からはネイルサロンの繁忙期が始まりますが、

春は、花粉症や寒暖の差などありますし、年度末の慌ただしさ、少し前だと、確定申告で大変な思いをされていたサロンオーナーさん達も多かったと思います。


これから、繁忙期に向けて気持を上げていきたいところですが、


その思いとは逆に、気分が乗らない・・・なんていう方も春は、意外と多いです。


ということで、日頃、コンサルではメンバーさん達にも、ノウハウだけでなくメンタルや気持のサポートも大切に行っています。


ネイルサロンのコンサルを受けるとどうなるの?




それはもちろんお客様が増えて売り上げが上がったり、

客単価が上がって働き方が楽になったり、

いろんなメリットや成果があります。


なんでそんなにお客様が増えたり、売り上げが上がったりするの?

というようなもっと基本的なことを[[name1]]さんは知りたいのではないかなと思います。

なので、なぜネイルのコンサルを受けるとお客様が増えて売り上げが上がるのか?

その理由といいますか原因といいますか、今日はお伝えしたいと思います。


その前に、ネイルサロンでも、美容室でもエステサロンでもお客様が増えるたびに何をすることが必要なのか?

いうことが大切なんですよね。

こういうことを理解していること


私のブログやメルマガを読んでいる方々は、もうこういった事はよくご存知だとは思います。


ご存知なんだとは思うんですが、



知識や情報として知っているということと

体験として体験したからこそ知っている

この「2つの知っている」には大きな違いがあるのではないでしょうか?


ディズニーランドに行ったことがない人が、ガイドブック、本やネットで、ディズニーランドとはどんなところでどんな体験ができてどういう思いができるのか?

ということを情報として知識として理解することはできますが



実際にディズニーランドやディズニーシーに行って、実際にアトラクションに乗ってそこにしかない食べ物や、その風景、空気感を実際に体験した方が、理解しているディズニーランドとでは

まるで違うと思うんです。

今日ご紹介するコンサルメンバーさんの感想は実際に体験して感じたこと、理解したこと

サロンを繁盛サロンにするために、本当に必要なこととは何かということを赤裸々に話してくださっています。

まずはコンサルメンバーさん達の感想をちょっと読んでみてください。


今日は、セッションありがとうごさいます。
振り返りをお送りいたします。

<振り返り>

今日は、想像していたセッションの感じと違い驚きました。

と、同時に立ち止まり考えることができました。


目標=理想の働き方

売り上げや客数は、その要素に過ぎない

自分の中で、無理をしたときの疲れが変わってきたし

復活の時間が、今までよりかかっていると感じてはいました。

そして、接客にも影響が出ていることも感じていました。



先生に、「疲れた時は口に出して言う」と、言われた時に

出しても良いんだ~、と、何だかホッとしました。

自分が出来ていないところにフォーカスしていたので

日々が少し辛かったです。


自分を褒めてあげることもしなかったし、何でできないんだ!私。って

思っていました。

疲れたなと口に出して、自分を認めてあげるようにします。

これからは自分を褒めてあげたいと思います。


今までの価値観を変えることは、難しいですがこれからの為、先生が仰って下さったように


最後に、幸せだったなと思える状態に迎えるように変えていきたいと思います。


また、スタッフにも同じ価値観を持って対応できるようにとも思います。優しくですね☆


たまには、やらない選択肢も持っていこうと思います。

出来なかったではなく、やらなかった。


その分、3割の事に集中すれば、その中でも最高の事が出来ますね。


今日のお話が、とっても大切なことだったと思い感謝しております。

ありがとうございます。

価値観を変えて、自分も、お客様も、周りの方にも優しくしていきます(^^)/


いつも、ありがとうございます。


<やることリスト>
・今までの価値観を変える
・自分の状態を受け入れる、ほめてあげる

次回セッション予約
4月3日(水)10時~
zoomでお願い致します。





コンサルメンバーさん達とは、セッションでもこんなこともお話しています。

サロンをよくするために、いちばん大切なこと・・・・


だと思います。



この時期、こんな気持になるサロンオーナーさんとても多いです。

がんばりたいんだけど、なかなか気持ちがついてこない・・・という方は、一度、無料の個別カウンセリングでお話を聴かせて下さい。






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ネイルサロン経営DVD  が欲しいという一部のネイリストさん達のご要望を受けて、在庫を再販する事にしました。

人気で在庫切れも出ている商品もあります。ごめんなさい

メルカリショップで御確認くださいね。(お値段もかなりお得になっています。)





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