幡ヶ谷スペースGAMPにて観劇。

2500円。

 

カラスカで過去に上演した事のあるものと。

新作のショート作品詰め合わせ。

ネタバレ必死なのだが…ところがどっこい。

 

役者が変わるとこうも変わるか…!!

 

江戸川作品に出演経験のある役者が勢揃い。

初めて観る役者さんも居ましたが、9割知ってる方々…。

わずか平台3枚程度の舞台上に10人もよくぞ詰め込みました。

 

細かいミスは散見されるものの、完全にパワーで押し切った感じ。

よく笑わせて頂きました!

 

ショート作品集ながら、ブツ切りではなく。

繋げる部分がいくつかあって、上手いこときちんと繋げて。

こちらが知っている脚本の予想を覆す、面白い構成。

 

役者さんが男女問わず、全員ヤバい…。

特筆すべきポイントが皆、それぞれにある。

なんかもうこの人たち半分カラスカなんじゃないか…(笑)

 

・木村さんの芯の強さ、とっちらかり気味な芝居が引き締まる。凄い。

・斉藤さんのアイドルの先生…ヤバイわ…

・吉本さん…期待通りの素晴らしいパワーと顔面力。

・南さん、「どーしてー!!」超しっくり。アレ難しいのに。イイわ~。

・日菜子ちゃん…地力が伸びたなぁ…着実に良くなった。

・ぴんきゅさん…アイドル最高…堪えられない…(笑)

・森さん…良い意味での「荒っぽさ」が素敵。

・永梨奈ちゃん…やはり上手くなってる…そして大人っぽくなった…。

・賢人くん…流石だ…もはや全てがコント臭い。

・黒津さん…面白かったけど大分フワフワしてたような…(笑)

 

音響はあれども、装置も照明もほぼ無いので。

ほぼ100%役者の力に掛かっていた舞台ですね。

非常に短い期間でここまで仕上げたというのも。

 

2017年最後、、非常に良い作品でした。

 

率直に言って前回より面白かったですね。

カッサイだと広すぎて密度が薄く感じられたので。

こういう狭い空間の方が良いですね。

 

評価:90点