既に1年半・32,000km以上走り回ってますが、過去の備忘録的に

書いていこうと思います。

 

2018/11/18納車

【WRX STI TypeS(VAB-E型)】

アドバンスドセーフティパッケージ(大型リヤスポイラー付)

色仕様:WRプルー・パール(7X30)

メーカーオプション:DXC

VABとSJG

VAB

【付属品】

ベースキット

ウルトラグラスコーティングNEX

ウルトラグラスコーティングNEXメンテナンスキット

トータルコート(下回りの防錆処理)

パナソニックビルトインナビ

リヤビューカメラ

ETC2.0キット

SUBARU純正ドライブレコーダー

ドアミラーオートシステム

ドアハンドルプロテクター

STIスタイルパッケージ

トランクマット

Ipod・USBケーブル

ツイーターキット

 

正直、この価格帯の車でドアミラーオートシステムがオプション???
最近は軽自動車やミニバンすら標準なのに…とは思う。

まあこのエコエコ燃費燃費の時代にMTで走行性能に全振りの車があるってだけで既に貴重だからなぁ。

細かい点は仕方ない。

 

純正レカロシートは試乗車で座り比べて止めました。

標準シートの感じもそこそこ良いし、サーキットなどを走って不満が出るならで交換すればいいや、と。

 

ブレンボ製・モノブロックの6ポッドブレーキキャリパー…。

試乗時も感じましたが、とんでもなく強力なブレーキ性能です。

カタログモデルとなって量産するとはいえ、おそらくアフターで付けたら100万円クラスの品。

(※ただしブレーキダストも尋常じゃないので掃除が大変)

 

ホイールがBBSではなくなってしまったが、19インチ化で性能アップ。

タイヤはヨコハマのアドバン・スポーツ。

ネオバのようなガチガチのスポーツタイヤではないが。

ドライはもちろんウェット性能も抜群に良いタイヤです。

 

フォグランプが廃止になったのが一番いただけない!

WRX S4には付いているのに!

全国を走り回り、悪天候時はもちろんスキーで雪山にも行く為、

個人的にはこれは後付け必須。

 

色々と良し悪しありますが。

気になるところは、カスタムしていけば良いかと。