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好きな言葉を5つ上げて、
その言葉をよく見て感じてください。
こんばんは、山口です。
この記事を読んでいるという事は
きっと自分の顧客満足度の考え方に
少し疑問を持った方ですね。
「顧客満足度」
簡単に解決する方法とは?
自分のお店を
お客様として利用することです。
「そんな事は分かっている」
と思う方は、利用方法を見直す事をおススメします。
「そんな事も分かっている」
と思う方に質問します。
では何故あなたのお店は、
顧客満足度は上がらないのでしょう?
何故この記事を読んでいるのでしょう?
一方でそう思うわなかった方は、
もう一つの方法を加えれば顧客満足度は上がります。
その方法とは?
従業員を勤務時間として利用させる事です。
ルールを設定する事も必要です。
これにより2つの意識が働きます。
その2つの意識は
勤務時間にしなければ生まれないものです。
そこには人件費と僅かな経費が伴います。
その費用を惜しむのか惜しまないかで大きな差が生まれます。
従業員の店舗利用を元に
店内ミーティングを実施するのです。
そのミーティングにも、
しっかりとした配慮が必要です。
※ ミーティングについては→コチラ
それにより、
更にお店に対する意識が変わります。
あなたのお店の従業員は
仕事でお店を利用した事がありますか?
※ 「心の経営」の仕組みについては→コチラ ※ 会社に一番貢献する方法→コチラ |