【 顧客満足度を上げる簡単な方法 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

【著書】

 

           

会社に一冊常備すると                  

温かな成長企業に生まれ変わります。        

                                

ご興味のある方は → コチラ           

 

 

真の店長の姿です。

 

ご興味のある方は → コチラ

 

 

=========================

 

 

好きな言葉を5つ上げて、

その言葉をよく見て感じてください。

 









 

 

 

こんばんは、山口です。

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでいるという事は

きっと自分の顧客満足度の考え方に

少し疑問を持った方ですね。

 

 

 

 

 

 

 

「顧客満足度」

 

 

 

 

 

 

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

 

 

 

簡単に解決する方法とは?

 


 

 

 

 

 

自分のお店を

お客様として利用することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな事は分かっている」

 

 

 

 

 

 

と思う方は、利用方法を見直す事をおススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな事も分かっている」

と思う方に質問します。

 

 

 

 

 

では何故あなたのお店は、

顧客満足度は上がらないのでしょう?

 

 

 

何故この記事を読んでいるのでしょう?

 

 


【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

 

 

 

一方でそう思うわなかった方は、

もう一つの方法を加えれば顧客満足度は上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方法とは?

 

 

 

 

 

 

 

従業員を勤務時間として利用させる事です。

 

 

 

 

 

 

 

ルールを設定する事も必要です。

 

 

 

 

 

 

これにより2つの意識が働きます。

 

 

 

 

 

 

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

 

 

 

その2つの意識は

勤務時間にしなければ生まれないものです。

 

 

 

 

そこには人件費と僅かな経費が伴います。

 

 

 

 

 

 

 

 

その費用を惜しむのか惜しまないかで大きな差が生まれます。



【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 


 

 

従業員の店舗利用を元に

店内ミーティングを実施するのです。

 

 

 

 

そのミーティングにも、

しっかりとした配慮が必要です。

 

 

 

※ ミーティングについては→コチラ

 

 

 

 

 

それにより、

更にお店に対する意識が変わります。

 

 

 

 

 

 

あなたのお店の従業員は

仕事でお店を利用した事がありますか?

 

 

 

 

 


 

 

※ 「心の経営」仕組みについては→コチラ
 仕事が楽しくなる「心の経営」の理由は→コチラ

※ 会社に一番貢献する方法→コチラ