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喜びは全て
お客様から生まれる
従業員とのコミュニケーションは大切です。
仕事以外の時間に
従業員とのポイントを置くようにし、
3つを意識します。
1・休憩時間
仕事の話はせずに世間話に徹します。
2・帰宅時間
主力の従業員と帰るのも
かなり有効な時間です。
お店では言えない事を言ったりしますし、
私との時間を
希望している事もありますから。
3・勤務時間外
簡単に言えば、
仕事以外の時間で共有する時間があれば参加する事です。
もちろん仕事の話はご法度です。
その話をするなら参加してはいけません。
相手からしてきた場合は別ですけれど、
とにかく仕事の話はしてはいけません。
3つのポイントは、
従業員との距離を近くする事が目的です。
距離が近くなれば、信頼関係が生まれ
指導もしやすくなるのです。
あなたは
どんなコミュニケーションの方法をとっていますか?
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