【 従業員とのコミュニケーションを円滑にする方法 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

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ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

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喜びは全て

お客様から生まれる









こんばんは。

 

 

 

 

 

従業員とのコミュニケーションは大切です。

 


 

 

仕事以外の時間に

従業員とのポイントを置くようにし、

3つを意識します。
 

 

 

1・休憩時間

 

仕事の話はせずに世間話に徹します。

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

 

 


2・帰宅時間


 

 

主力の従業員と帰るのも

かなり有効な時間です。

 

 

 

お店では言えない事を言ったりしますし、

私との時間を

希望している事もありますから。

 

 

 

 

 

 

 

3・勤務時間外

 

 

簡単に言えば、

仕事以外の時間で共有する時間があれば参加する事です。

もちろん仕事の話はご法度です。

その話をするなら参加してはいけません。

 

 

相手からしてきた場合は別ですけれど、

とにかく仕事の話はしてはいけません。

 

 


 

 

 

 

3つのポイントは、

従業員との距離を近くする事が目的です。

 

 



 

 



 

離が近くなれば、信頼関係が生まれ

指導もしやすくなるのです。

 

 

 

 

あなたは

どんなコミュニケーションの方法をとっていますか?

 

 


 

 

 

 

 

 

 

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