【 売上が自動的に上がる魔法のノートの正体② 担当者編 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

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ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

 

 

【著書】

 

           

会社に一冊常備すると                  

温かな成長企業に生まれ変わります。        

                                

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真の店長の姿です。

 

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利益「勘定」より

人の「感情」

 




 



 

こんばんは。


顧客満足度を上げる山口です。


 

 

 

 

「売上が自動的に上がる魔法のノート」

 

 



 

前回 の続きです。

 

 

 

 

 

この記事を読んでいるという事は

やはり魔法のノートが気になった方ですね。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

今回は

「店内連絡ノートの担当者」についてです。

 

 





 

 

みなさんの店舗の

店内連絡の担当は誰でしょうか?

 

 

【 読めばわかる! 】日本の飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

私の店舗の場合は、私ではありません。

 

 

 

 

 

全ての従業員が担当です

 





 

 


 

理由は内容編同様に「躾と習慣化」です。

 

 

 

 

 

 

ノートを始めた当初は、

私が全て担当していました。

 

 

 

 

 

 

しかし、

途中から自分の右腕に任せるようにし、

それ後は、全ての従業員にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、想像がつくと思います

 

 



 

 



 

 

 

 

全員を担当者にする方法も、

上手く日々の作業に組み込めば簡単な事です。

 






 

 

 

話を元に戻します。

 

 

 

 

なぜ担当者を従業員にするのか少し触れます。

 

 

 

例えで言えば、

学校の授業のようなものです。

 

 

 

授業を聞いているだけの生徒の立場。

授業を教える先生の立場。

 

 

両方を経験してもらうイメージです。


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それにより情報への関心度が上がりますので、

仕事への取り組み方も変わります。

 

 

つまりに、仕事へのやりがいの向上に繋がるのです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでだんだん、

魔法のノートの

本当の姿を現してきました。

 

 

 

 

 

あなたのお店の店内連絡の担当者は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は最終章、

いよいよ本当の魔法のノートのが手に入ります。



 

 

 

 

 

その最終章は→コチラ