今さら話題にするほどのことでもないですが。。。。あまりに当たり前すぎて。
それにしてもすぐに壊れる、こっちのものは。
12月にこれ買ったんですね。トースターオーブンです。
ドアが上にスライドするのでスペースセーバー、いいじゃない!って。
前に使っていたのは壊れたわけではなく。。。この国ではチョー優秀、実は10年ももっていた良い子のトースターだったんです。でももう汚いしね、買い換えようかと。。。。
そんな理由で捨てちゃったからいけないのね。
半年で壊れました。
スイッチ入れてもつかなくなっちゃった。
で、買い換えなきゃ!!ってすぐに違うの買おうとしたんだけど、ちょっと待て。
買って1年未満なら保証期間内じゃん。新品送ってもらわなくっちゃ。
っていうか、アメリカがそんなことするかなー?
ダメもとでやってみるか、とハミルトンビーチのサイトからクレームを送る。
あらまー、ちゃんとお返事が。でもすぐ新品をくれるかと思いきや、色々言ってくる。
何が悪いのか知らせて、製造ナンバーなどよこせ。
私としてみたら、レシート必要ないの??と思ったんだけどね。
きっとナンバー見たらどこでいつ売れたものかわかるようになってるのかな。
レシート探して用意していたのに必要なし。
で、それを送ったら今度は、シリアルナンバーの書いてある写真を送れ。
新品のトースター送るけど送料は自己負担だ、12ドルここに振り込め。
以上全部揃ったら発送する、と。
ふーん、いまどきね、リンクつけて送ってくると警戒しちゃうんだよね。
本当にここにクリックしてお金払って大丈夫なのかなー?って。
でも仕方ない、やってみましたよ。
何か不備があれば連絡する、と書いてあったけど、何も言ってこないから大丈夫なのか?
受け取りメールも来ないぞ。
3週間くらいで送ってくる予定だそうで。
さー、本当にくるのかな。
受け取るまでは、仕方ない、フライパンでパン焼いてまっす。
Update*****
3週間もかからず、7月3日に新品届きました!今の所、ちゃんとパン焼けています。