操作が楽しいルアー… | 静岡SaltWaterFishing

静岡SaltWaterFishing

地元の静岡で、シーバス、ヒラスズキ、ヒラメ、青物、アオリイカ、をその時の流行りなんかに流される事無く、自分なりの考え方や攻め方で楽しく狙っています。

昨日のアメンバー限定公開の記事では、コメントや、想像以上のメッセージを頂きまして、ありがとうございました。


そして、アメンバー申請が大量に来て下さっている事も大変ありがたい事なんですが…


興味本意で申請してみる方…


まずは、メッセージやコメントを下さり、申請して下さる方…


色々あります。アメンバー限定公開の記事に関しては、内容的にも自分の釣りを全面にだした内容ですし、ぶっちゃけた内容も載せていく予定ですので、さすがに、誰でも…という訳にはいかないので、あえてのアメンバー限定公開の記事にしている訳です。ですから、申請を了承するのは、あくまでも、普段からわざわざブログに、いいね!をして下さっているような方々や、自分の釣りに本当に興味があるような方だけにしていますので、そのあたりはご了承下さい…










話はかわりまして、今朝の話を…


今日は、ちょっと昼間に用事があるので、仕事は休みにしました。そんな感じなので朝は時間があるので海へと行ってみました。


はじめは、ヒラメでも… と、考えていましたが、海へ着くと、少し波があったので、今回も大好きなヒラスズキ狙いにしちゃいました。


風もたいしてなかったので、今回のルアーは、TKR GPを使ってみました。
このルアーは、ミノーのような、シンペンのような感じで、ロッド操作には機敏に反応してくれます。色々な事が出来るかわりに、使い手次第といったちょっと変わったルアーなんですよね。





今回の使い方は、狙ったピンポイント付近までルアーを運び、一旦ストップ。波が入ってルアーが押された時にしっかりと水を噛ませておいて、引き波になったらロッド操作で狙ったピンポイントを通過する位置へ持っていき、そこを通過時にチョンッと軽~くトゥイッチを入れてあげる感じでした。


そんな感じで、水平姿勢の軽いダートから、スローな浮きに入った瞬間にバイトが多発。
サイズは60㎝~65㎝ちょい程ばかりでしたが、いつもの自分の釣りとは少し違った釣りでしたので、今回もかなり楽しめました。





●タックルデータ●

●ロッド
tailwallk
HI-TIDE TZ
S110XH

●リール
Daiwa
CERTATE HD 4000H

●ライン
よつあみ (YGK)
G-soul x8 Upgrade PE
1.5号

●リーダー
よつあみ (YGK)
GALIS
FC Absorber
Slim & Strong
8号/37lb

●ヒットルアー
Go Phish
TKR GP (130H Hi-Fi Lipless)