自分の商圏に同業者が多いから集客できない。


自分の商圏に大手の同業がいるので勝てない。


同じ集客の方法を取ってしまえば大手には勝てません。


同等のライバルとは食い合いになってしまいます。


「ライバルに勝つ」ポスティングをするために


◆反響のでるチラシを作る。


◆一軒も飛ばさずきっちりポスティングする。



このふたつが重要です。


きっちり配ればライバルに勝てるんです。



先日 神奈川県内で200店舗ある会社に


紹介で行ってきました。


紹介して頂いた方は


先方との付き合いが長いので


200店舗の内の何店舗かは、


うちにいただけることになったのですが


どうせなら全部ほしい。


と思うのは当然ですよね。


しかしながらもらえる仕事は、


他社より安く見積もりを出した所だけ・・・


ブログで紹介しているような内容を伝えたのですが・・・


理解はできるが


会社の方針で


安くできる所を選らばざるえない。とのこと


スケールメリットを考えると安く提案して


仕事を取っていくことになります。



さて本題です


ポスティングなら


たとえあなたの商圏に大手のライバルがいても


集客できることが理解できたでしょうか?


大手の会社は担当者がサラリーマン


安くできる所を選ぶのは当然です。


ポスティングは配布スタッフが


1軒1軒配る作業なので


配る効率を上げなければ利益は出ません。


必然的に


効率の悪い所は避けることになります。


あなたの商圏にある大手の会社が


ポスティングしていたとしても大丈夫です。


細かくはしてません。


100軒中70軒位にしか配ってません。


あなたが100軒中100軒配れば、


そのうちの30軒は


独占市場になります


勝ち負けの話をしてきましたが


その30軒は


ライバルのいないエリアなので


勝ち負けは関係なくなります。


あなたのお客さんになる確率がある人の


10人中3人に


独占した宣伝ができる。


大きいですよね。


シェア30%とれたら笑いが止まりませんよ。


そしてもっと大事なことは


反響の出るチラシを作ること。


「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
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