最強のチラシを作るヒントを紹介します。



まずは
自社の商品 サービスで


買う理由、買わない理由を
分けてひたすら書きだ出して下さい。


できれば、ひとりではなく大勢で出し合う。


そしてひとつづつ


なぜ?をぶつけて行く。


これをやると今まで気づかなかったことが
出てくることが多いです。



次に


お客さんの声を必死に集める。


来店した人からアンケートを取ったり


自分でポスティングできるのなら


玄関先や井戸端会議をしている人がいたら


「こんにちは」と手渡ししその場でチラシを見てくれる人がいれば
質問しちゃいましょう。

例えば


「今後の参考に聞かせてもらいたいのですが

「パッと見た印象はどうですか?」


「なかなか思うようにお客さんがこないんですけど
チラシが良くないんですかね?」



そんなこと私にはできない。


と思うかもしれませんが



笑顔で手渡ししていると


相手から


「なんのチラシ?」とか

「どこにあんの?」とか

「あら近くなのね。」とか




話しかけてくれる人は


けっこういます。




なかには
「人がいると避けてしまいポストにも入れられないんです・・」



という方もいますが


勇気を出してチャレンジしてください。


そして、その場でメモを取り


先程の買う理由、買わない理由
と合わせて考えてみましょう。


PS.
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