かかってきたポスティングの問い合わせで


世帯数に対し70%ポスティングするのと

投函できないポスト以外をすべてポスティングするのとでは


反響数の差が出る。


駅前や団地、マンションの多い地区
配りやすい所は、たくさんのチラシが入っているので
よく見てもらえず、捨てられ


普段チラシが入っていない所を配ると


じっくり目を通してくれるので
必要か必要じゃないか?きっちり判断してもらえ
今後、必要になるかも?と思えば 保存もしてもらえる。


この違いは大きいです。


と話をさせていただいたのですが・・・



こういった質問が返って来ました。


「普段チラシが入ってないかどうかは、わからないですよね?」


・・・


厳密に言えば、その通りです。



しかし


実際にご自身でポスティングしてみれば


「こういう所の家のことを田島は、言ってたんだ!」


とわかると思います。


じっさいに行動に移せば解ることですが


自分でポスティングしてみる気がなく
優先順位が 安くポスティングする所を探す。
という意識が強ければ、猫に小判 状態です。



行動に移さない人は7割。


同業種のライバルが近所に10件あっても


7件はやりません。


やるかやらないかの違いは大きい
のは頭では理解できる。


でもなかなか始められない・・・



行動に移すためには、きっかけが必要です。


このきっかけの部分なのですが


環境により大きく違いがでてしまいます。



以前、私は 400世帯ある。管理人のいない
公団に住んでいました。


集合ポストには、


毎日毎日 たくさんのチラシが投げ込まれています。
私は、職業柄 「大歓迎」なのですが
「そうは思っていない人」のほうが多いと思います。
ポストの横のゴミ箱は、いつもチラシで溢れかえっていました。


今現在は、一軒家(借家です) 


環境的には
駅から5分の立地、裏通りではなく 
駅から、うちの前を通りすぎると、その先には、住宅地が広がっています。


が 


階段を上がって、しかもポストを置いてないドアポストなので


ほとんどチラシは入りません。


ポスティングしてる人は、うちの前を通っているはずなのに 
うちのポストには入れてくれない。


素通りです。



あなたは、どんな環境にお住まいでしょうか?


普段あまりチラシが入っていない環境にお住まいなら
細かくきっちりポスティングすれば 反響が変わる。
ということを、素直に受け入れやすいと思います。


しかし


普段たくさんのチラシが投げ込まれている環境だと
ポスティングのイメージは良くないことでしょう。


おそらく あなたは、


殆ど見ないで、そのままゴミ箱に捨てていますよね?


自分がしていることを、みんなしている。という固定観念。


これは厄介です。


あなたが帰宅した時に ポスティングしている人がいたら
邪魔くさく思えてしまうでしょう。
なので、ポスティングをすると白い目で見られるから


「自分で配るのは嫌っ!」となってしまいます。



やってみないと
メリットとデメリットのどっちが大きいのか?
わからないことなのに


デメリットの方をやる前に大きく感じてしまう。


行動に移せない。最大の理由です。


それが あなたの意識的にせよ無意識にしろ
固定観念になっています。



ここに 


じっさいにポスティングしたことがある人なら


100% 共感できる。「天使の言葉」があります。



「ごくろうさま」



は? 


普通のことばでしょ?と思ってしまった方は
ポスティング できてませんね(笑)


がんばってポスティングしてみると
なんて素敵な言葉なんだろう。と絶対思いますよ。



細かくきっちり配ること。これをするだけで


デリバリーフランチャイズ(宅配)のお店が


フランチャイズ内 全国で1位になりました!


住所以外、まったく同じ内容のチラシで勝負して


全国で1位 になりました。


1200店舗中


全国で1位 になりました。



なかなか行動に移せないのなら


直接お会いして、全国1位になったノウハウを 伝授いたします。


ご気軽に お問い合わせ下さい。



PS


天使の言葉 に共感していただいた方

コメント・メッセージお待ちしております。


100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!

下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください
外部リンク集客🔰「50点のチラシ」でも大丈夫!店舗 教室 サロン セミナー