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テレビショッピングや折込チラシを使った宣伝では、


おなじみの常套手段でしたが、


小売店やメーカーでも「お試し品」の扱いが増えてきてるようです。


ちょと高額のシャンプーを3回分お試しセットにしたり、


高級ウイスキーをミニボトルにして安く売ったり


消費者はちょっと前に比べて「失敗したくない。」


「人気の商品は、はたして自分にあうのか?」


こういった心理が強くなってているようです。


売り手側からすると、どんどん売りづらくなってきています。



さて


あなた(広告を出す側)の心理を考えてみると


やはり「失敗したくない」と思うのは当然のことです。


「チラシを使って集客しよう」と思っていても、行動に移せない・・・


意識的・無意識に 「失敗したくない。」 「やっても無駄かも・・・」


誰かに「チラシじゃあ集客できないよ。」なんて言われればなおさらです。


厄介な心理です。


しかし


あなたと同じ業種の方でチラシを使い集客できている人はたくさんいます。


集客しなくては・・・「このままではマズイ・・・」 でもカラダが動かない・・・



紙とペンを用意して下さい。


1,まずはチラシを手書きで作ってみる。


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3,5,000円で2,000枚のチラシを刷る。


4,自分でポスティングしてみる。


5,思っていたより反響がでなくても


1回であきらめずに「何がいけなかったのか?」検証する。


まだ勇気が・・・



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