「ノンフリル」って言葉。御存知ですか?


マーケティング用語なんだそうですが、


ロリータ系のファッションでは、必ずと言っていい、
「フリル」が付いていない。あれば嬉しいけど、なくても問題ない。
余分なサービスをギリギリまで減らし、経費を削減すること。だそうです。


格安航空やビジネスホテルが代表例です。



余計なサービスをしない代わりに金額を安くする。


勘違いをするとすごく危険だと思います。



うちは「ノンフリルですから」と


できるのにしない。


水のセルフサービスなんか特にそう感じますし


うちは「安くやってんのだから」と心の中で思っていると
感謝の気持が薄れ、接客態度が低下するのでは?


そもそも「サービス」ってなんなんでしょう?



1,人のために尽くすこと

2,お客様をもてなすこと

3,値引き・おまけ


3よりも1,2を大切にしたほうがいいと思います。


地域密着のご商売ならやはり


「フリル付き」のサービスで行きましょう!


PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
ぜひ、「無料プレゼントをご参考にしてください。

お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。

LINEをクリック!↓↓