フィトネスクラブやスポーツクラブなどで、個別指導を受ける
中高年が増えてきているようです。
専門のトレーナーがつく?
「別にアスリートでもないし・・・そこまでは」
「それに高いんでしょ!」と思いますよね?
しかし
思っていたより安い。(ライザップは高そうですね)
専門のトレーナーがつくことで自分にあったトレーニングができる。
孤独感がないので継続できる。
さらに利用している人の感想が聴けたりすれば、
「じゃあそっちにします。」となる人が増えてきているのですね。
入り口はやはり「無料体験会。」
専門のトレーナーをつけることで「こうなれる!」
ということが伝わり、価値観>値段 と感じる。口コミも広がり、
逆に「専門のトレーナーが付くのでそのクラブへ」となったりします。
さて
あなたの商売ではどうでしょう?
チラシで無料・半額のキャンペーンをやり、
その時は集客できても通常料金に戻すとリピーターには、なってもらえていない・・・。
となっていないでしょうか?
クオリティーが値段より価値を感じれば、お客さんは集まります。
リピーターになってくれますし、口コミにもつながります。
リピーターにするためにやらなくてはいけないことは、
価値観を感じてくれるであろう人を集めること。(ターゲットの絞込み)
付加価値をつけること。(独自の喜んでもらえるサービス。 専門的なためになるノウハウ。)
価値観を感じてくれた人の声(まだなければ次のチラシで・・・)
自分の商品、サービスはどんな人が喜んでくれるのか?
その人は、どんな悩み、欲望を抱えているのか?
この部分をきっちり決めてから
無料・半額キャンペーンを仕掛けましょう!
そうでないと、リピーターにならない、
価値観が合わない人が集まってしまいます。
PS.
「どんなチラシを作ったらいいのかわからない」なら
「無料プレゼント」をご参考にしてください。
お客さんがどんどん集まる「チラシの基本の型」を
PDFで70ページあるので基礎からガッツリ学べます。
LINEをクリック!↓↓
100点満点中50点のチラシを作れば反響は取れます!
下記の画像をクリックすると私のストアカ講座に飛びますので
興味がございましたらご確認ください