「ジャパネットたかた」といえば、TV通販。


集客のメインは もちろん TV通販 だと思いますよね。


しかしながら・・・


TV通販からの売上は 3位だそうです。


2位は インターネットからの売上


そして1位が 売上の4割強を締めるそうなのですが・・・


なんだと思いますか?


新聞広告、折込広告。カタログなどの紙媒体だそうです。


今後は、ラジオを含めた4媒体で一つに絞らず、
展開していくそうです。


YouTubeは、ちょっと向いていないようですね。「今すぐお電話を!」という体は
あってないようです。


テレビをほぼ見ない人がいます
ラジオを聞いていない人がいます
インターネットの世界についていけない年配の方がいます
新聞折込をほぼ見ない人がいます。
新聞を取っていない人がいます。


ちなみに、TV通販で「くわしくは明日の朝刊で!」では
日経には折り込まれていません。


ポスティングなら


普段チラシの入っていないポストなら
「なんだこれ?」と見てもらえる確率が上がります
ポスティングしながら手渡しすれば、確実に見えもらえます。


紙媒体の中の最強ツールのポスティング


やってない方はとっとと行動して下さいね。


さて「○○と言えば○○」言い方を変えるとブランディングになります。

コチラの記事⇒チラシを使ったブランディング方法のこと。

もう一つの記事
レスポンス広告で反応を取る方法では
大手企業はブランディングのためにイメージ広告を使うのですが、
私たち個人や中小企業では「イメージ広告はやめろ。レスポンス広告を使え。」と言われいます。
イメージ広告のように好感度を上げつつ、レスポンス広告で反応を取る方法を書いています。
どちらもメインのブログに飛びます。ぜひご覧になってください。

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