ニュース番組で見たのですが
70歳以上の高齢者の4割近くが
高額商品を売りつけられる[悪徳商法]に引っかかっており
東京都が被害を防ぐ対策を強化していくそうです。
こんなニュースが流れると
高額商品を扱っているのでなければ
気にしなくていいと思うのですが
リフォーム業などでは
「怖い」「ダマされる」「信用できない。」
と思われる。
うちは違うのにおんなじ目で見られてしまうかも?
ポスティングチラシだと信用されないかも?
など
消費者側も販売側もいろいろと考えてしまったりしそうですね。
「今はちょっとチラシをうつのは控えよう 反応も悪そうだし」
なんて思ってしまったら
「住◯不動産の新築そ◯◯りさん」の一人勝ちになってしまいますね。
大手だということで信頼性はバツグンですからね。
さて
どうしたらいいでしょう?
あなたがリフォーム業じゃなくても
ぜひどうすればいいか考えてみて下さい。
答えは あなたの商売でもほぼ同じことですから
「怖い」「ダマされる」「信用できない。」
この部分を払拭するしかないですよね?
1番の問題は、お客さんが「知らない」ってことです。
知らないから怖かったり、信用できないんです。
商品・サービスがどうゆうものなのか?知らない。
価格相場を知らない。
あなたの店がどこにあるのか知らない。
あなたのことを知らない。
反響が出るポスティングの基本をしっかりと抑えて行きましょう!
地元をアピール。
接触回数を増やす。
知って得する。知らないと損をする。情報提供。
そして
あなた自身がポスティングして
笑顔であいさつすることを心掛ける。
知り合いになっちゃえば、
全く怖くないんです。
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