ニュース番組で見たのですが


70歳以上の高齢者の4割近くが


高額商品を売りつけられる[悪徳商法]に引っかかっており
東京都が被害を防ぐ対策を強化していくそうです。


こんなニュースが流れると


高額商品を扱っているのでなければ
気にしなくていいと思うのですが


リフォーム業などでは


「怖い」「ダマされる」「信用できない。」
と思われる。


うちは違うのにおんなじ目で見られてしまうかも?


ポスティングチラシだと信用されないかも?


など


消費者側も販売側もいろいろと考えてしまったりしそうですね。


「今はちょっとチラシをうつのは控えよう 反応も悪そうだし」


なんて思ってしまったら


「住◯不動産の新築そ◯◯りさん」の一人勝ちになってしまいますね。


大手だということで信頼性はバツグンですからね。


さて


どうしたらいいでしょう?


あなたがリフォーム業じゃなくても


ぜひどうすればいいか考えてみて下さい。



答えは あなたの商売でもほぼ同じことですから




「怖い」「ダマされる」「信用できない。」


この部分を払拭するしかないですよね?


1番の問題は、お客さんが「知らない」ってことです。
知らないから怖かったり、信用できないんです。



商品・サービスがどうゆうものなのか?知らない。
価格相場を知らない。
あなたの店がどこにあるのか知らない。
あなたのことを知らない。



反響が出るポスティングの基本をしっかりと抑えて行きましょう!


地元をアピール。


接触回数を増やす。


知って得する。知らないと損をする。情報提供。



そして


あなた自身がポスティングして
笑顔であいさつすることを心掛ける。



知り合いになっちゃえば、
全く怖くないんです。



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