他社が扱う同じ商品を安く売っても、お客は安さにすぐ慣れる。
競合店にない新しいモノとサービスを提供する企業だけが生き残る。
セブン&アイホールディングス 元会長の言葉です。
新しいモノとサービスを提供する。
この部分をそのままとらえてしまうと
難しく感じてしまうと思います。
今までないモノやサービスを創りだすのは
なかなか難しい事です。
でもやれることはあります
価格より価値を与えること
お客はどんなことに悩みを抱えているのか?
それに対して何ならできるのか?
お客はどんなことに不便を感じているのか?
それに対して何ならできるのか?
あなたが与えられる商品・サービスで
どうなれるのか?
お金ではなく
気持ちの部分、手間を掛けることで
喜んでもらえることはできないのか?
こういったことを
常に考えてる方が生き残れるのだと思います。
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ガンバって行きましょう!
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