他社が扱う同じ商品を安く売っても、お客は安さにすぐ慣れる。

競合店にない新しいモノとサービスを提供する企業だけが生き残る。



セブン&アイホールディングス 元会長の言葉です。


新しいモノとサービスを提供する。


この部分をそのままとらえてしまうと
難しく感じてしまうと思います。


今までないモノやサービスを創りだすのは
なかなか難しい事です。



でもやれることはあります



価格より価値を与えること


お客はどんなことに悩みを抱えているのか?
それに対して何ならできるのか?



お客はどんなことに不便を感じているのか?
それに対して何ならできるのか?



あなたが与えられる商品・サービスで
どうなれるのか?


お金ではなく
気持ちの部分、手間を掛けることで
喜んでもらえることはできないのか?


こういったことを


常に考えてる方が生き残れるのだと思います。



自分でチラシをポスティング


笑顔であいさつしていれば,


ヒントはたくさんもらえますよ



ガンバって行きましょう!



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