日経に出ていた記事「ぜいたくの裾野広がる」を
シェアしようと思います


賃貸アパート広く、安いは古い?

ソーシャルアパートメント。


なんだかわかりますか?

ワンルームマンションの部屋とは別に
大画面テレビ、バーカウンター、ソファーなどを
揃えた共有スペースがある物件が
年間300~400戸の供給に対して5,000件の需要があるそうです。


イマドキの若者はコスパ世代とか言われています。
コストパフォーマンスが良い物を選ぶ傾向があるようです。

今までの賃貸物件の常識 広くて安いよりも
価値に対してお金をだす傾向があるようです。




節約目的で注目されて普及しつつあるシェアリング(共有)
カーシェアリングはうちでもよくチラシをポスティングしております。

効率よくぜいたくを楽しむ手段として裾野が広がっているようです。

シャネル・エルメス・グッチ などの新作高級バックを
月額6,800円で無期限で借りられるシェアサービスや

衣服のシェアサービスでは
好みの服の写真や好きな色、挑戦したい色などを選択肢て
プロのスタイリストが分析してくれ、配送してくれるサービス
こちらも月額6,800円

ここで面白いのが

買い取り希望者が後を絶たないんだそうです。


さて

あなたの商品・サービスに置き換えてみましょう。

レンタルやリースはできるのかどうか?
グループを作り、シェアできるサービスができるかどうか?

業種にもよりますが
なかなか当てはまらない方のほうが多い気がします。

じゃあどうするか?

ポイントはコスパが良い物を欲しがっている。
高価なものでも気に入った物なら購入したい。
ってこと。

チラシポスティングでできます。

すべての人間は「損をしたくない」と思っています。

あなたの扱っている。商品・サービスで
知って得する。知らないと損をする。
情報提供はできないでしょうか?


あなたの扱っている。商品・サービスを受けた方が

「どんな気持ちになれた。」のか
「どんな悩みを解消。」できたのかのか

その声を伝えることはできないでしょうか?

値段よりも価値。

どんな人なら あなたの商品・サービスは価値があるのでしょうか?
考えてみてくださいね。


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