持たざる時代。

消費者はモノを買わずにできるだけシェアをし
自分の価値に合わせてナマの体験や人とのふれあいに
お金を投じる。


ライブの年間売上が初めて音楽ソフトの売上を超えたようです。

今までの一般的ファンの流れだと
テレビやラジオで知ったアーティストのCDをを買って
最後にライブ。

今は
ネット上の動画配信の普及で
ネットから直接ライブ。




民放で放送しなくなったプロ野球中継
観客動員数は13年度から反転
今年も前年を上回るペース。

民放で放送しなくなったプロレスも
カードゲームからソーシャルメディアから
会場へと若者・女性のファンが熱狂してるとのこと。


さて

ライブ感。

あなたの商品・サービスで伝える方法は
ありますでしょうか?

ちょっと考えてみました。

まずはイベントを開く。(チラシポスティングで宣伝)
季節柄のイベントでもいいでしょうし
知って得する。勉強会とかでも良いと思います。

そこで動画をとって配信する。


アップしただけだと悲しいほど見てもらえないので
次のチラシでイベントをアピールする。


ライブ感を伝えられると思います。


動画とかできないし・・・


動画を使わなくても
チラシだけでも全然イケると思いますよ。

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