私の住んでる家は最寄りの駅から徒歩5分
私の家の前を通るとその先には住宅街が広がっています。

しかし
ほとんどチラシが入ってきません。

理由は

階段を上らなければポストがない。
しかもドアポスト。

ポスティングしている人はうちの前を通っているはずなのに
素通りされることが多いようです。

そんな私の家にピザ屋さんのチラシが
久しぶりに入ってきました。

それを娘が発見!

「パパ、ピザ食べたい!」となり

チラシがポスティングされたその日に注文です。

娘がチラシを見たのも大きいと思います。

おそらく我が家では1~2年ぶりに注文したような気がします。

ピザが好きで月イチぐらいで注文する方にはインターネットの広告で
十分のような気がしますが、そうではない方のほうが多いと思います。


たまたま入っていたチラシを手に取る。見ているうちに食べたくなる。
こういった心理の変化はネットではありません。

「そんなつもりはなかった。」人を集客できるんです。


チラシが常日頃、ポスティングされているところではなく
我が家のような普段チラシが入っていないところに
一件くまなくポスティングすることでの反響は
特にデリバリー関係だと大きく変わります。

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