シズル感と言えば
鉄板で焼いている美味しそうなお肉の画像が
頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

こちらの画像は網焼きですが…



 

よだれが出てくるような
美味しそうな、食べたくなるような
イメージ画像のことを「シズル感が出ている。」と表現します。

食品であればシズル感が出れば反響に繋がりやすい。
ということは誰べも納得できると思います。

では
食品以外の商品・サービスではシズル感は出せないのか?と言うと
 

そんなことはないんです。

美味しそうに感じるは食品だけではありません。

男から見れば、綺麗な女性、色っぽい女性は、
美味しそうに感じます

女性から見れば 羽生結弦は
美味しそうに感じるのではないでしょうか?

男から見ても美味しそうです(笑)

それと
良い話には裏がある。と言いますが 
それでも詐欺に引っかかってしまうのは
 

美味しそうに感じてしまったからです。

・購買意欲を刺激すること
・五感を刺激すること
・臨場感を出すこと。

これみんなシズル感です。

それと

なんとなく気になる。
という(第六感に入るのでしょうか?)のも
シズル感に入ってくると思います。

私の中では


シズル感=行動に移したくなる仕掛け


です

ではどうすれば
行動に移したくなるのか?
 

よだれが出るほど欲しくさせるためには
何が必要なのか?

新築そっくりさんのチラシと
積水ハウスのチラシを使って解説してみました

気になった方はこちらへどうぞ⇒ シズル感とリフォームチラシ
他業種の方でも参考になると思いますので
ぜひお立ち寄りください。