あなたがもし、同じような商品・サービスがある中、

実は画期的な商品・サービスを扱っていたとします。


定着しているモノやサービスには、世界観(イメージカラー)があります。

例えばコーラ。日本で類似品を作るときは「赤」ペプシではなくコカ・コーラのイメージカラーを使います。

スポーツドリンクだとポカリの「青」。カレーだと茶色ではなく、「金」が「黄色」
エアコンや洗濯機は「白」など、

 

今あげた例だと強烈なイメージカラーになっているので従った方が良いと思いますが、
それ以外、例えば業界内での固定観念などは持たない方がいいのかもしれません。

エステーの消臭力の広告を元に

思わず目が行き、読まずにはいられないキャッチコピーを考えてみました。

 


 

ポイントは「○○を捨てる」こと。ターゲットを変えてみること。
あなたのチラシのキャッチコピーのヒントになれば嬉しいです。

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