#962 実況 | プロパンガス

プロパンガス

いっしょうけんめい働いた人が
せめてビールぐらいは安心して
本物を飲める世の中をつくろう

広~いリンクの上でちっぽけな人間が飛んだり回ったり、フィギュアスケートってほんとにつまらない競技だと想う。


テレビでやっててても、まず観ない。


・・・なんだけど。


やっぱりミーハーとしては、こんだけ騒がれてしまうとどうしても気になる。


浅田真央はともかくとしても、安藤、中野に続く第3の代表が誰になるのか、意味もなくそわそわしてしまう。


で、たまにはテレビ観戦でもしてやろうかと新聞のテレビ欄を眺めてみたのだが、フジ系列が地上波やBS、CSを駆使して録画中継を何発も流すみたいだが、ライヴをやっている局はひとつもない。


おいおい、どうなってるんだよ。


こんだけ国民的注目度の高い大会のライヴ中継が、どうしてどこにもないわけ?


「多チャンネル時代を迎えて、視聴者のより細やかなニーズに対応できるようになった」っていうの、やっぱり大ウソだな。


スポーツ専門チャンネルとかもいっぱいあるけど、ヤツらは結局、誰も観たがらないようなコンテンツしか提供できないってことだよ。


かと言って、地上波各局もせこい談合まがいのことやってるし。


スポーツって、よっぽど興味のあるもの以外は、ライヴじゃなきゃ観る気しないのにね。


や~めた。


**********


安藤美姫って、スケーターとしては1.5流なんだろうけど、あの表現力、将来はいい女優さんになるかもね。


アイドル並の容姿ったって、アイドルとしては十人並以下なんだけど、そういうキレイ系じゃなくって、演技派のいい女優さんになる気がする。


あんまり書くと、愛妻に「そんなに若い女がいいのかよ、このロリコン野郎!」という罵声を浴びせられるので、このくらいにしとく。