楽天サーチを極めるべし! | 楽天ショップ集客術・個人事業や実店舗無しでもできる楽天運営術

楽天ショップ集客術・個人事業や実店舗無しでもできる楽天運営術

楽天ショップの開店。転換率UPや楽天サーチ対策など楽天ショップ運営の全般的なノウハウ紹介。

こんにちは楽次郎です。

 

 

楽天ショップに出店すると集客しやすい事はこちらの記事でも紹介していますが、よりアクセスを集めるためには工夫が必要です。

 

 

その中でも楽天サーチの対策は非常に重要です。

で、これをお読みのあなた、「楽天サーチって何?」って思ったかもしれません。

 

 

楽天市場に訪れて一番上に表示される検索窓がありますよね。

下の画像をクリックして拡大図を見てください。黄色い枠で囲ったところが「楽天サーチ」です。

 

 

楽天で買い物をする多くのお客さんがこの楽天サーチを利用して商品を検索するわけです。検索結果には該当する商品が多数表示されますが、たいていのお客さんは上から順番に見ていって興味がありそうな商品詳細を見ていきますが、殆どは1ページ目どまりなのです。

 

 

そう。2ページ目以後に表示されている商品は残念ながら見てもらう事すらできないんですね。3ページ目、4ページ目となるともうほぼゼロと思っていいですね。

 

なので楽天サーチでは検索ワードで、まずは1ページ目に表示されたい。ちなみに1ページ目に表示される商品の件数はPCで45件です。(私のスマホだと50件なんですが、これは環境によって異なるかもしれないですね。)

 

 

いずれにしても、まずは、1ページ目以内に入りたい。

あわよくば、1ページ目の中でもさらに上位表示されれば、売上につながりやすい、という事です。

 

 

では、この楽天サーチはどのように対策すれば良いのか・・・については、次の記事で紹介しますね^^

 

 

では、アディオスーーーー!