くたくた | 春風あかねのブログ

春風あかねのブログ

歯科衛生士とケアマネージャーの資格を持っています。くも膜下出血からの生還。最近では自己愛性パーソナリティー障害の人との関わりを絶とうと決心。

みなさま お久しぶりですニコニコ


おとといの日曜日、朝7時から海岸掃除がありました。

昨日フジテレビ夜9時~「SUMMER NUDE」のロケ地です。


ご覧になった方。長澤まさみが「みさきビール」片手に笑顔で映っている

看板のシーン。あそこで草刈りしてました。


正直、疲れて帰宅後は大急ぎで風呂に入り、それからごはんを食べ

寝てしまいました。結局その日は何もしないで終り。


先週金曜日から、二女(高1)の期末テストが始まり

それに伴い、塾が毎日あるわけで、期末テスト中は

部活がなく早帰り。でも、塾は夜遅くからのため、

一度二女は帰宅してまた、塾にでかけます。


当然、田舎の為、塾までのバスがありません。

私が送迎します。

平日は仕事が6時までありますから、昼休みに夕飯の準備。

仕事が終わって、自分は大急ぎで食べ塾へ。

片道30分。塾が終わるまで待つか、一度帰るか迷います。

そうそう毎日買い物もありませんから、帰るにしろ、待つにしろ

その時点で疲れてしまいます。

昨日も終わったのが10時過ぎ、寝たのが12時近く。

そして起きるのが4時30分ですから、

寝不足です。


明日やっとテストが終わりますが

明日も塾の予定(聞いてないよ~)

まさか、自分が疲れているから明日ぐらいは休めばとも言えず・・・


先週から疲れがたまっている私ですガーン


今度の日・月は連休ではありませんか!!


実は東京にいる大学生の子どもの様子を見に行く予定でした。

しかしDASH!

その資金が・・・

ダンナがまた相談もせずに、整骨院の材料を勝手に注文。

それって、今月末で十分間に合うもの。

それも〇万円単位ですから。

先日洗濯機を購入したばかりだし。

その時点で行くことができないと諦めました。


そうしたらダンナ「せっかく連休だからガストにでも食べに行こう!」

私「・・・・・・」

ダンナ「おまえ元気がないじゃないか~」

私の心の中「本当は東京に行きたかったんだ。今年1回も行ってない。」

始めから行く予定を言うと

「お前ばかりずるいな」と必ず言うので、言わないでおいたんです。

東京に行けば私は掃除洗濯買い物で、ダンナははっきり言って邪魔なだけ。

ちょうど二女は学校で部活だったので、送迎や弁当の心配なし。

いい機会を逃し、私は元気がありません。


せめて、このブログに書く事で少し落ち着きました。

最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ