tomo、バンコクで絵画教室に通っていました。

最初のきっかけはtomoが絵を書くことが大好きだったこと合格

そして、自分が絵を描くことにコンプレックスがあったこと。

いやぁ、本当に学生時代は写生大会大嫌いだったなぁドクロ


バンコクの絵画教室では、素敵な先生に出会えました。

とても個性的な先生でしたが、はっきり言ってくれる彼女に好感を持っていました。

本帰国が決まった時は、絵画教室に通えなくなることが残念でなりませんでした。


日本へ戻ってきて、まだ落ち着いていませんが、ネットがつながるようになったってことで、探しているとヒット!

結構近いところに移転したての絵画教室があったので早速体験教室に行ってきました。

とっても丁寧な先生でしたよ。

バンコクの時の先生とはどっちかっていうと、正反対かな?!

今回の先生はじっくりと教えてくれる感じで一人一人を大切にしてくれる感じがしました。

今日はこれを書きましたよ。
tomoとharuとママと(パパ)の海外生活-kani

何だかわかりますはてなマークはてなマーク


カニさんです。

本物のカニを買ってきてくださり、それを丁寧に一緒に見て、一緒に考えて、たくさん話してから、それから絵を描き始めさせてくれました。



本人はと言うと、相当満足気なご様子で、パパに国際電話をし自慢していました。

写生大会大好きな子になるといいんだけど・・・汗


やはり日本の習い事は、ちょっと値段は高いけど、通わせたいなぁ~ぼー