本当にご無沙汰ですペコッ

その間に、色々ありました。

tomoもharuも一つ年を重ねました。

haruは3歳にtomoは6歳になり、喧嘩をしながら仲良くやっていますおさるのジョージ


そして何より・・・

忘れもしない3月11日の大震災。

そしてこれからも忘れちゃいけない。

日々の生活に忘れてしまいそうになるけど、忘れないことが一番大切なことだと私は思っています。

被災された方の「ありがとう」の言葉に「こちらこそありがとう。」と思っています。

勇気をくれたり、がんばってない自分を戒めてくれたり、人間捨てたもんじゃないなって思わせてくれたり。

今回の震災で、たくさんのすごくたくさんの日本人の方が成長したんじゃないかな・・・なんて思ったりします。

被災された方はもちろんだけど、原発で命をかけて頑張ってる方々の毎日がもっと快適なものに、幸せを感じられる日々に一日も早くなりますように。

私もみなさんに恥じない自分の生活をがんばろうと思ってます(まだ出来てませんが・・・)


さて、haruは4月に入園式を終え、tomo君と一緒にバスに乗って毎朝元気いっぱい幼稚園に行ってますこどもこども

「ママーママヒヨ ヒェー」と言って泣いたことはなく、「にぃにぃ~ママヒヨ ヒェー」と泣くことがあったようです。

私よりtomoなの?!と少し寂しくなる母でしたaya


tomoとharuとママと(パパ)の海外生活-sport

来週月曜日。いよいよ私の母が癌の摘出手術をします。

辛そうだった抗がん剤治療もお休みして、手術に控えています。

ともかく成功を祈るばかりです流星

今日は3人で神社にお参りに行ってきましたsei

もう大切な手術だというのに、まだまだ子供な私。

先日も些細なことで母にキレまくってしまい、どんより落ち込んだところです。

母に甘えてばかりです。

ホントダメダメです顔


今は、YOGAの体験行ったり、週に2~3回パートに行ったり、充実している部分もあるけど

なんか色々ともやもやしている自分もいて。

まだまだ厄は落としきれてない模様。


ただ今回、仕事先で素敵な女性たちと出会いがありました。

素敵な人に出会えるって幸せなことですよね。


これからも私にもみんなにも素敵な出会いがいっぱーいありますようにハート



tomoとharuとママと(パパ)の海外生活-tukusi
つくしをマイクに熱唱中の二人