またまた寝付けない | 一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

一緒に歩いていこう、またそう言える日まで ~自死遺族の日記~

反復性うつ病と診断されていただーさん。
闘病5年の末、2017年9月突然私を残し逝ってしまいました。

《一緒に歩いていこう》

これはだーさんと私の闘病ブログのタイトルでした。
今はだーさんの死と自分の生に向き合うブログです。

金曜日の夜はいつも寝付けない。

目覚ましで起きなきゃいけないから緊張するのかも?
土曜日の仕事は朝イチからだから寝坊が出来ません。

『だーさんを起こす』と言う嫁業がなくなってから怠惰になってしまいました。

寝付けないと色んな思考が頭の中をグルグル巡り始め、余計寝付けなくなってしまいます。

寝付けないからテレビでも観ようとドラマを1本観てみる。

アンナチュラルは面白くてあっという間に終わります。

さぁ、寝よう。
お布団を被り目を閉じるけど、気が付くとだーさんの事をあれこれ考えてしまって凹んできてしまいます。

あ~ダメだダメだ。
頭の中の思考を手で振り払いキャッシュのクリアをするのですが。

今度は仕事の事を考え始めます。
明日考えれば良い事を、あーしようかこうしようか。
あーでもないこーでもない。

あ~また考え事してるし。

そういや最近持病の婦人科系の厄介者が再発し、ボチボチ病院行かなきゃいかんかなぁと思い予約を取ろうと思って主治医の空きを見てみたら、なんと名前がない。

マジかぁ辞めちゃってるじゃんよ、、、。
誰にすりゃいいのさ。

「いつもの宜しくお願いします」
で通じていたし処置も完璧で信頼していたのに、次から誰にすりゃ良いの?
知らない名前ばっかじゃん、半分入れ替わってるじゃん。

元主治医は何処行っちゃったのさ、と探してみたら通えない遠い病院に行っちゃっていた。

凹むわぁ~。

予約を取る気持ちは萎え、困ったことに目はランラン。

で、そんな愚痴ブログを書いている私です。

これで寝られなかったらまた諦めてHuluしようかな。

人間やってるの面倒臭いです。
あ~全部投げ出して何も考えなくて良い世界に行きたいなぁ。

だーさんがいる所はなかなか行けそうにないし、暖かくてフワフワして心地良くて幸せな気持ちになれる所、何処かにないかしら。