バンク走行で 睨めおろし を試した。

即効!とはいかなかったが、数度周回したのち、6cmハスに飛ぶスーパーマン('牽き際' の応用) ってのを思いついたときにはここのところの、ひとりシッティング周回スピード練り上げで最高速度が出せた。ああいう走りをできれば1000メートルはもっとタイムがよくなるんだろなぁ。



そののち、ハスに飛ぶウルトラマンとか、ハスに跳ぶスキージャンパーとかマイナーチェンジしてみたが、スーパーマンがいちばん良かったみたい。







殴る、蹴る、は、昨日酸素ルームに行くときの調子でやるともう、手足が伸び切ってどうにもならんほど加速がまったくできなかったが、その真逆を意識してハンドルと胸を近づけたあと、コックピットにはまり込めたあとはその強さもスピードにつながったもよう。キヲツケするスキージャンパーよりもスーパーマンのほうが速かったんだから、そういうことだよね。

だからパンチパッドなどを用いた殴る、蹴るの鍛錬はまたやると思う。もっと近道としては、伸び切ったヒッティングよりも肘が曲がったところでヒットする、ボディーブローとかフックとか、そういうパンチの練習のほうが、競技自転車の構えのためには話が早いかも。でもまぁ究極、ちゃんと鍛錬するならどっちでもいい。




今日は場内最初の階段で、いつもなら片手で肩に持ち上げて担げるフレームを、ピクリとも持ち上げられないほど昨日の鍛錬の影響が残っていたので、ソトバン走行まで行かなかった。

走行路の練り上げで最高速が出たから、一応超回復したんだと思っておこう。

殴る、蹴る、で刻んだ傷みが超回復するのは4日以上かかるかもしれない。言ってみればそんなん、人生初の鍛錬やったから。かっこうだけならね、やったことはあるよ、シャドー。それも少ない回数ゃけど。殺気を込めるようにしてやったのは初めて。型は低空飛行区で思いついた 平和拳法の型 が主だったけどさ。



またフレームが片手で肩に担げたときが、殴る蹴るの傷みが回復したときやね。







こんにちは🙂