ついに来ました! まずヘッドカバーがかっちょいい!
もちろん中身も!
シンプルでしぶい感じ、いいですよね!
ドライバーの構えた感じはこんな感じ
テーラーメイドを感じるのは私だけ??(笑)
ただ、日本メーカーの細やかさが表れているのが、
金色のラインです。
目の錯覚を利用して、
絶妙に、フェースが被って見えないような
角度になっているのです。
これによりすごく構えやすいのです。
ある意味武骨な外国メーカーと、
繊細な日本メーカーの違いかもしれませんね。
前回のJGRから採用された
サスペンションコア
高反発のフェースにゴム?シリコン?を
押し付けて反発係数を基準以内にすることにより、
基準内の高反発的エリアを広げています。
つまり芯を外しても飛ぶってこと!
それが、FWやUTにも採用されました!
まぁ、なんて贅沢なぁ~~!
そんな理由で、今回はFWやUTも特におすすめ~
デザインも渋くて飽きが来ないので、
今回のFWやUTは
長くエースとして使えるのではないでしょうか。
今回が採用したシャフトは
グラファイトデザインのツアーAD HDです。
白いシャフト! GDで白いシャフトなんて珍しい!
性能はというと~、
以下はあくまで個人的な感想ですのでね!
前回のXCから今回のHDも、もったりとした動きになりました。
シャープにシュパン!と弾くというよりも、
どろ~~~んと重たいボールがゆっくりと飛んでいく感じ。
最新の各社のクラブヘッドの性能に合わせている気がします。
シャフトがゆっくりと動くというのは、
スイングのリズムがとりやすくなります。
慣れてくればメトロノームを手に入れたのと一緒です。
スイングの再現性が高まると思います。
シャープにはじくシャフトも好きなんですけど、
自分でリズムやテンポを一定にしないといけません。
まぁ、車で言うとマニュアル車とオートマ車みたいな
感じですかね。
その中でXCはドロー打ち用、HDはフェード打ち用だなと
思っています。
XCはつかまるので左に戻ってくるボールが打ちやすい、
右に出せば戻ってくる安心感。
HDはつかまりすぎない安心感があるので、
左やストレートに出せれば、チーピンは出ないので、
ストレート気味のつかまったフェードボールになります。
どちらも最新のヘッドに最適ですが、
どちらを選ぶかは自分の持ち球や打ちたいボールに
合わせた方がいいと思います。
シャフトカラーも白と黒で、正反対!
つかまるドローならXC
つかまりすぎないフェードならHD
どっちもよいよ
それじゃまたね~