<ビジネスにおける‘印象’の大切さ>
人の第一印象の重要性はここ10年でかなり浸透しています。
ただこの第一印象はどこまでを言うのでしょうか?
第一印象が良くてもそこからの第二印象、第三印象を
どんどん効果的にするにはどうしたらいいのか
お悩みの方や企業様は多いのではないでしょうか。
視覚情報 55%
聴覚情報 38%
話の内容 7%
と言われてますがではどこをどうすればいいのでしょうか?
自分がどうだかはわからにものです。
ここで軸になるのは
「企業のブランドイメージ」、
その方の仕事の「ブランドイメージ」です。
今はどんどんパーソナルな強みでビジネスが加速する時代になってきました。
そこでパーソナルな強みを生かし弱みを改善し
ビジネスで効果を出すには???
企業でも諸々ハラスメント行為に過敏ななか
指導が難しくなっています。
弊社が一番強みをしている
社員のイメージを上げ業績向上!していかれたいと思いながら
なかなか取り組まれていないのが現状かと思います。
見た目
聴き方、伝え方
姿勢 所作
口ぐせはじめそれぞれのクセを
分析し、企業イメージに相応しい人材
どのように指導できますか?
指導者はいらっしゃいますか?
そこを指導し指導者を育成するのが弊社です!
色々ビジネスの変化はAIにより加速しようとも
人のイメージで人が心理的に影響を受けるのはこの先も変わらないでしょう。
社員のイメージ=企業のブランドイメージです。