たかがネクタイ、されどネクタイ!ビジネスで自分を効果的に魅せるアイテム | 企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

企業イメージ戦略!プロデュースから教育まで

~企業のイメージが人の心を動かす!~
クリニック・サロン・店舗など人が集まるところには
心を動かせるハードとソフトのイメージが必要です。
「イメージづくり」からそこで働く人のイメージに相応しい「教育」を致します。

 

企業のブランドイメージを実現するブランディングコンサルタントの余語まりあです。

前回男性のビジネススーツ次第で業績が変わる!というお話をお伝えしましたが
その中でも大事なアイテムが

「ネクタイ」です。

大概の方が「ネクタイはみんな似たような柄や色が多くて…」と言われます。

場所や今日お会いする方とのコミュニケーションを意識して

選ばれることがまずありません。

 

それはとってももったいないことです。
なぜならお顔周りの色と形ほどその人のイメージを七変化できるものはないからです。

人というのは可能性が感じるれる人

成長が感じられる人は魅力的に見えるものです。

そのような自分を演出できるアイテムがネクタイです。

以前からネクタイについてYoutubeの柄の意味など
私も上げております。(髪が長いころですが・・・)

Youtube「ネクタイの方程式」

https://www.youtube.com/watch?v=QdiFpO8BsTk

またネクタイ選びの際に気を付けていただきたいのは
生地が柔らかすぎるものですと
なかなかきちんと襟元が決まらないことがあります。

触ってみてある程度生地がしっかりしているものを選びましょう。

また家に帰ってスーツを脱いだら

ネクタイをそのまま無造作にするのではなく
ネクタイハンガーに伸ばしてかけましょう。

そのひと手間がまた次に締める際にかなり違ってきます。
やはり仕事においても気遣いがデキる人は自分の毎日のスーツスタイルにも敏感になりましょう。

もし、近々ネクタイをお求めの方がいらしたら
企業のイメージカラーを意識してみましょう。

ストライプの一部に入っていたり

小紋柄の中に入っていたり

その刷り込みはとても大事です。
 

皆さんも刷り込みのなかで無意識にその企業ブランドイメージを認識していることがあります。
例えば「佐川急便」と「クロネコヤマト便」では
制服の色を見ただけでわかりませんか?

それは自然にその企業イメージを認識しているからです。

日々自社を背負い、外に出ている営業マンほど

その企業イメージを体現して歩いていきましょう。

弊社ではこのような企業のイメージを実現する社員づくりをサポートしています。

お問い合わせはこちらより

https://ys-effect.co.jp/contact/