12/23は川越のシガーバー、スケアクロウでのライブでした。お店には可愛いミニスカサンタも登場!クリスマス気分を盛り上げてくれました。

川越一の繁華街にあるこのお店は、イケメンマスター、年齢は若いのに洗練された振舞いの素敵な常連さん、よく気がきく笑顔が魅力的なかずみちゃん、みんなで創り上げる独特の空気感に満たされています。アーバンでクール、しかも一人でもリラックスして落ち着ける居心地の良さ。厚い一枚板のカウンターにはさりげなくシガーの箱も置かれ、その向こうにはスコッチやアイリッシュウィスキーの瓶が並んでいます。こんなお店のBGMはもちろんジャズでしょう。生演奏なら最高です。

初めてピアニストの萩原えり子さんとお会いしたのが3年前のこのお店。3年なんてあっという間ですね(^-^)

スケアクロウでのライブのために購入した新品のキーボードをかかえて派手な転倒で現れたえり子さん。えり子さんは私の第一声が「楽器大丈夫ですか?」だったことを覚えていらして、いや、人格を疑われて当然でした。ごめんなさい!

萩原さんのピアノ大好き。ご自身も歌われるだけあって(しかも私よりずっとお上手)繊細さと大胆さを併せ持つ演奏は歌心に溢れています。

リーダーはベースの大戸さん。熱い演奏にお客さまが魅せられていくのが、静かな空気の中伝わって来ます!こんなお店で演奏したかったんだ…と思わせてくれる素敵な時間でした。

マスターの奥さま、超ど美人のダンサーと、ジャズでコラボしてみたいな。次回は曲目打ち合わせの上、是非実現したいものです。

GODIVAのチョコレート、ご馳走さまでした!