読まれる率や、お申込みの率を上げるのに大切なこと | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

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いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。


「私のこと、わかってくれてる!」

と、思われるよう意識していますか???

あなたのブログやメルマガが、読まれるか読まれないか、はたまた商品サービスにお申込みをいただけるか、いただけないか?は、上記のような「共感」を得られるかどうかに大きく左右されるのです。

特に、「あなた自身」が商品の場合はそうです。

コンサル業や、カウンセラーさん、仕業と呼ばれる方々、セラピストさんなどは、人対人のお仕事です。

このとき、「共感」されるブログ記事やメルマガ記事が書けていないと、読者さんがのめり込んでくれません。

記事を読んでも他人事のように思われるからです。

逆に「共感」を呼べると、「あ、この人、私のことをわかってくれてる!」と一気に信頼してくれるようになります。

そうすると、記事も読まれやすくなりますし、お申込みも入るようになります。

 

細かいことを言えば、記事の中で使う言葉も選びます。

 

例えば「皆さん」とは呼びかけずに「あなた」と呼びかけるようにするなど。

 

とにかく「私のことだ!」「わかってくれてる!」と思われる記事をどれだけ書けるか?が重要なのです。

またこれは、記事の出だしの部分でも特に重要になってきます。

出だしの三行くらいで「あ、わかってくれてる!」となると、記事に引き込まれるように読んでもらえますが、出だしがつまんないともう読んでもらえせん。

だから、僕は記事を書き終わった後、もう一回最初から読み直して、冒頭部分をチェックします。

あなたも、記事の中身、特に冒頭部分で「共感」を呼べているかどうか、チェックしてみてくださいね(^-^)