◆使わないで!中国製の金環食メガネ一種に消費者庁 | しおんの勉強部屋

しおんの勉強部屋

神さまからもらった、生きる時間を大切にしたい。
人間といのち、未来について考える、資料のお部屋です。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
にほんブログ村


危険なメガネがあるそうです!
やっかいなことに、もし目をやられても、
すぐには自分はやられたことが、よくわからないのだとか。

お宅のメガネは大丈夫か、すぐに確認しましょう!時間ギリギリですみません!

私も気付きませんでした・・このこと、みんな知ってる?




5月18日の夜遅くに危険発表って、遅すぎやしませんか?!
まるで、
「売り上げのジャマにならないよう、全部がじゅうぶんに売り切れるのを待ってた」
みたいです。

もう、時間がギリギリだけど、誰か見るかも知れないので、ニュースを載せておきます。

以下、色文字は、msnニュースから、一部引用です。

 ◆消費者庁、中国製の日食観察用メガネ1種に「使わないで」
2012.5.18 21:55


消費者庁は18日、輸入業「デメテル」(東京都豊島区)が販売した日食観察用のメガネについて、目をいためる危険性があるとして、使用しないよう注意喚起した。同社が通信販売した41個を回収している。

 商品は「日食観賞用グラス」(中国製、1900円)。可視光線の透過率が0・23%で、安全性の目安とされている数値(0・003%以下)を大きく上回った。

 同庁は国民生活センターと連携して16事業者20製品の安全性を調査していた。



たったの20製品だけなのに・・・遅すぎると思います。

この件でググったら、眼科さんのブログがあり、
ニュースでは「目をいためる」と、やんわりとした表記だけど、
実際に「いためた」らどうなるのか知り、驚きました。
大変なことになってしまうらしいです。


・・・マスコミ、もっと必死で警告しろよ・・・。


星   星  星   星   星



【 お帰りの前に、大切な情報です。 】


この夏の制定に向けて、今、民主党政権は、水面下で、
国民ひとりひとりへの、思想・言論取り締まり機関の全国設置を 本気で目指しています。

この法案は、第二次世界大戦下の思想弾圧法に極めて近い内容を持つことから

「平成の治安維持法」と呼ばれ、

櫻井よし子氏・すぎやまこいち氏ら、ジャーナリスト等が、抗議の声明を発表してきました。


  $しおんの勉強部屋


どれだけひどいザル法案であるか、数分で解説した、国会答弁は、こちら。
 ↓  ↓  ↓






民主党案(↓)によると、その言論監視組織は、

警察も、裁判所も・・この国の誰も介入できない超強権を持ち 
令状も持たずに個人の家を家宅捜索し、犯罪を犯していない人を
防的に拘束することさえもでき、裁判を経ずに数十万円の罰金の
厳しい制裁を加えることができるとするものです。

http://www.eda-jp.com/dpj/2005/050601.html>※民主党公式サイト:法案要項◆「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」


法務省から出されている原案は、この内容ほど厳しいものではありませんが、
法案を推進する民主党のブレインは、この機関を
「小さく生んで、大きく育てる」と言い放っており、
とりあえず、監視機関さえ設立させてしまえば、その権限の強大さから、いかようにも・・・
この機関が好きなように内容を変えられることが、問題と言われています。



●問題点 と、内容の解説

「日本の息吹 9月号 全体主義的な言論・思想統制を目論む『人権侵害救済法案』」
百地章 日本大学教授 論文
 (↓↓クリックで論文のPDFファイルが開きます)
http://hiranuma.org/files/zhinken_download02.pdf

◆日本大学教授・百地章 人権侵害救済法案に4つのノー(← クリックでニュースへ)
(※このニュースによれば ↑  ↑
「法務省の統計によれば、毎年、約2万件の「人権侵犯事件」が発生しているが、
99%つまりそのほとんどは現在の法制度の下で救済されている」
ことが示されています。)


以下は、法案の危険性や、私たちの生活への影響が本で読める資料です。(3月の新刊本です。)
 ↓  ↓  ↓  ↓

  “人権侵害救済法”で人権がなくなる日 (宝島社新書)/著者不明
  

  ¥735  Amazon.co.jp
右上矢印法案の危険性と、迫りくる言論の自由の危機の解説に、息を呑む一冊です。


こういった法律案に意見を届けるのは、国民に与えられた正当な権利です。 
法案の危険性を感じた、憲法との矛盾を感じた、などの意見は、
法務省が反対メールを受け付けている、簡易メールフォームがありますので、
こちらからお届けを。
(※個人情報記入義務無し。カキコミ投書で意見を申し述べることができます。)
 ↓   ↓  ↓

◆法務省へのご意見:http://www.moj.go.jp/mail.html



星 言論の自由と、真の平等・人権が守られる国に、日本がなりますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ご賛同いただけましたらクリックを★