Art on Ice 2015 ローザンヌ公演レポ(和訳) | Ode To Daisuke

Ode To Daisuke

フィギュアスケーター、髙橋大輔さんをひっそりと応援しています。

いただいたコメントへのお返事、遅くなっていてすみません!!!
必ずいたしますので・・・お待ちくださいませ。

アートオンアイス、残すはあと2公演になってしまいましたね。
今回、現地へ行かれた方々からの動画、お写真、レポートの数がハンパ無く、
皆様の大輔愛、ひいては行けなかったファンへの思いやりの気持ちを
ひしひしと感じ、胸がいっぱいになります。
本当にありがとうございます!!

そして動画からは、
大ちゃんが確実にキャストの一員として馴染み
演技も大きくなってきているのが分かります。
この舞台なら、この人達となら、どんなに踊りまくっても、動きまくっても大丈夫!
そんな安心感が伝わってくるようです。
それにしても、あのメンバーにすんなり溶け込む大ちゃんって
改めてすごいなー・・・

***


アートオンアイス2015ローザンヌ公演
Road to Sochiさんのレポートの和訳です。

時間があまりなくて、やっつけ仕事になってしまい申し訳ありません。
きっといつものごとく間違いがあると思うので
あとからこっそり修正するかも・・・^^;


原文記事はこちらから。
https://www.facebook.com/DaisukeTakahashiRoadtoSochi/posts/599474613523441


*****************

2015.2.12
by Daisuke Takahashi Road To Sochi on Facebook

Art on Ice ローザンヌ公演2日目、ダイスケはまたしても見事なパフォーマンスを見せた。
私達が予想した通り、ダイスケもショー全体もパフォーマンスを重ねるごとに進化して行った。昨日のタンゴは雰囲気もジャンプもひたすら完璧だった。ダイスケは演技に入り込み、私達に最高にハッピーな笑顔を投げかけた。彼は今本当に幸福そうだ。心の底から幸せで、楽しんでいるように見える。

「Turn Off The Light」の演技も毎晩ますますワイルドになってきている。Nelly Furtadoとのナイスなやり取りも見られた。彼の動きに合わせて彼女が歌い方を変え、彼もまたその歌声にぴたりと合った滑りを見せるのだ。そしてダイスケの動きが音楽と見事に調和するにつれ、ギターソロも一層激しくなっていく。彼はまさに「解き放たれた野生動物」だ。まさに天才!!

昨日のダイスケは、ショーの間中もう嬉しくて仕方ないという感じだった。「Maneater」やフィナーレの間でさえ、狂ったように踊ったり歌ったりしていた。こんなにハッピーな彼を見ることができて本当に嬉しい。

朝、少し彼と話をすることができた。彼はイタリアを訪れたいという希望をまたしても口にした。トリノはすでに4度も行ったことがあるがそれ以外行ったことがないので、今度はヴェローナやその他の土地を訪れてみたいそうだ。言うまでもなく、私達はその案に大賛成。もしかしたらOpera on Iceに来たいのでは、という気がした。そうなってくれることを期待するしかないけれど・・・

個人的には、ソチでの彼に対する感謝の気持ちを、そしてあの地で彼がどれほど勇敢だと感じたかを彼にようやく伝えることができてとても嬉しかった。私は彼に幸せになってほしいと伝えた。彼の幸せは私達の幸せでもある。そして自分の心のままに生きてほしいと。彼はおそらく私の頭がおかしいと思っただろうが、でもきっとそんなことはもうとっくにバレてる。

歌子先生も一緒にいらした。彼女はとても美しく彼と同じくらい幸せそうで、ファンに対して丁寧に接してくださり、感謝してくださった。彼らが再び一緒にいる姿はとても心温まる光景だった。

今日はいよいよショーのラスト2公演のためダボスへと向かう。奇しくもソチのショートとフリーの演技からちょうど1年後になる。バレンタインデーのその日・・・1周年の記念日だ。

この2公演を最後に、彼の演技を見ることはしばらくなくなるのかもしれないが、ダイスケがいつもそうであるように、彼はすべてを出し切り、私達のために最高にスペシャルなものを見せてくれるだろう。そんな強い決意を感じる。そして私達はそれに対してただ感謝し、彼を誇りに思うだけだ。

Matane.

************